当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『帰れマンデー』、ロケ先の寿司店にかつての人気番組の出演者が登場!視聴者「懐かしすぎる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

冬の蔵王をめざしながら秘境にある寿司店探しをする事になった一行。

視聴者に教えてもらった店を取材すると、かつて有名番組の出演者だったスタッフがいる店で、視聴者からはその当時を懐かしむ声が相次ぎました。

一体、番組には誰が登場したのでしょうか。

スポンサーリンク

「帰れマンデー」、寿司店にかつての人気番組の出演者が!視聴者「懐かしい」

8日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。

冬の蔵王をめざしながら秘境にある寿司店探しをする事になった一行。

地元民からおススメのステーキ寿司が食べられる「宴庭 はやと」にたどり着きます。

ここでは、店主の息子である隼人さんがテレビ出演した過去があるとの話しになり、確認したところ、ご本人から「あいのり」(フジテレビ系列)に出演していた驚きの過去が明らかに。

もはや恋愛バラエティものとしては伝説となっている有名番組だけに、出演者らは「僕めっちゃ見ていた」など思わず歓声が上がります。

隼人さんは「寿司屋の隼人」として出演したとし、「あいのり」の目印だったピンク色のワゴンなどの過去映像が出ると、瞬時に遠い記憶がよみがえった視聴者から

《寿司屋の隼人懐かしすぎる》

《懐かしすぎる!! あいのりオタクとしてはとても嬉しい》

《あいのりの隼人! 当時見てたなぁ、懐かしい~ 今は山形で寿司職人なんだね。》

《帰れマンデー見ているけどあいのりの隼人わかるよ⁈》

《あいのりの隼人知ってた!》

など、その懐かしすぎる出演者の姿にネットでは懐かしむ声が相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

もはや伝説!恋愛バラエティ番組「あいのり」の出演者たち

「あいのり」はフジテレビ系列で1999年から2009年まで放送されていた恋愛バラエティ番組です。

世界を旅する男女7人が探すのは、もちろん真実の愛。

キスして2人で帰国する日を夢見て、見知らぬもの同士がワゴンで続ける旅番組でありながらも男女の恋愛模様も絡み、当時の視聴者らはTVの前で釘付けとなったものです。

番組内では多くのカップルが誕生して帰国しましたが、その後は破局したり結婚するなど様々だったようです。

今回、懐かしの登場となった寿司屋の隼人さん。

歴代あいのりメンバーの中でも、そのイケメンぶりとまっすぐな性格、癒しの山形弁で高い人気を誇っていました。

あいのりでは「ゆーみん」とカップルが成立し帰国しましたが、帰国後に破局してしまったそう。

あいのりが終了してから既に10年以上が経ち、メンバーそれぞれが己の道を歩んでいる現在。

今回の放送は、隼人さんのあいのり放送当時とは違う大人の男性としての円熟味を感じ、感慨深い放送回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)