当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

渡部篤郎、コーヒー好きを自称するも『効きコーヒー』で散々な結果に…視聴者「素なのか分からない謎の男」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

4日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系)。

ゲストに俳優の渡部篤郎さんが登場しました。

コーヒー好きを自称する渡部さんですが、効きコーヒークイズを外すなどのお茶目ぶりを発揮しました。

一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

渡部篤郎、自称コーヒー好きなのに効きコーヒーの結果は散々…「違いの分からない男」

4日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系)。

ゲストに自称コーヒ通として知られる、俳優の渡部篤郎さんが登場しました。

MCのサンドウィッチマンは、ゲストの渡部さん、女優の芳根京子さんらと料理が出来上がるまでの間、2種類のコーヒーの効き比べをしようと提案します。

一つはお店で一番高いブルーマウンテンNo.1で1杯4,800円のもの。

もうひとつはお手頃価格なキリマンジャロ、1杯850円です。

どちらが高い方なのか当てるというクイズです。

お店の人に1杯目を出され、香りを嗅いでからコーヒーに口をつける姿を見て、サンドウィッチマンは「さすが、絵になるな〜」と、渋い大人の色気漂う渡部さんを絶賛します。

出されたコーヒーを飲み、「酸味がある」「飲みやすくて後味が残る」など、サンドウィッチマンが話す言葉にうなずきながら遠くを見つめる渡部さん。

続いて2杯目が運ばれてくると、MCの2人は「ちょっと独特な感じがする」、「さっきと全然違う。こっちの方が苦みが強い」など、どちらも美味しくいただきつつも味の違いについての感想を述べます。

サンドウィッチマンの2人は渡部さんに分かったかどうか尋ねると、「うん」と言葉少なめですが、自信ありげにうなずきます。

MCの2人と芳根さんは同じコーヒーを選ぶ中、渡部さん1人だけ違うコーヒーを選び、「こちらがブルーマウンテンの味です」と答えます。

MCの2人が「これで渡部さんが当たっていたらスゴいです」と話し、お店のスタッフに正解を聞くと、結果的にサンドウィッチマンと芳根さんが正解で、残念ながら渡部さんは外れてしまいした。

スタッフの答えに苦笑を浮かべる渡部さん。

「1人だけ間違ってる」「めちゃくちゃダサかった」と言われ、正解のコーヒーを手に取り「確かにこっち飲みやすくて美味しいよね」と言いますが、時すでに遅しと周りからは笑いがこぼれます。

これらを見た視聴者からは

《素なのか作為なのかが分からない、謎の男》

《コーヒー通ぶってるのに味の分からない篤郎など、可愛い渡部篤郎が目白押し》

《コーヒー好きを自称しておいて味の違いがわからない渡部篤郎 可愛い》

《5000円と800円のコーヒー飲み比べもしっかり外す渡部篤郎》

など、円熟味を増した渡部さんが間違えるチャーミングな姿に身悶えする視聴者が続出しました。

スポンサーリンク

格付けも利きコーヒーも間違えた渡部篤郎

効きコーヒーを外してしまった渡部さん。

実は1日に放送された「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に出演した際も、お肉の味やバイオリン四重奏の演奏など、ことごとく不正解を連発してしまった渡部さん。

《渡部篤郎は格付けでダメなの観たからコーヒー利き分けられないの驚かないw》

《格付けでポンコツだった渡部篤郎、やっぱりここでも外したなw》

《渡部篤郎さん格付けでも全問不正解じゃなかった…???》

《格付けに続き味覚が全くあてにならない渡部篤郎(すき)》

大人の魅力溢れるカッコいい姿でいながら、これでもかと不正解ばかり出した姿と重なった視聴者も多くいたようです。

容姿の格好良さはお墨付きですが、紳士的でファンの多い渡部さん。

味覚が当てにならないという新たな一面に、視聴者はより夢中になってしまったのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)