当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

白石麻衣、生配信で胸元ゆるゆるの衣装着用にファンもヒヤヒヤ「え?見えてる?」「胸ユルユルや」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

19日、YouTubeでライブ配信された白石麻衣さんの「誕生日前日記念Live」。

このライブ配信で、白石さんの胸元がかなり緩かったとこを受け、視聴者もヒヤヒヤした様子です。

スポンサーリンク

白石麻衣、胸元ゆるゆるの衣装でファンもヒヤヒヤ

19日、YouTubeでライブ配信された元乃木坂46・白石麻衣さんの「誕生日前日記念Live」。

20日に29歳を迎えるという白石さんのバースデーを記念して、その前夜祭的な内容が放送されました。

この日の放送には、同グループ内でも特に仲が良いとされる秋元真夏さんもゲストとして出演。

お互いにプレゼントを渡すなど、和やかな雰囲気で配信はスタートしました。

実は、白石さんと同じ8月20日生まれという秋元さん。

「結構久しぶりだよね〜」と切り出しましたが、2人は白石さんの卒業以来、ご飯を食べに行ったり、秋元さんの自宅で集まったりと何かと親交はあるのだとか。

また、ケーキを開封する場面では白石さんが「現役の時より大きい」と驚くシーンも。

その後も、ケーキを食べながら待ったり視聴者からの質問に答えたり、ハウススタジオ内でスイカ割りに挑戦をするなど、内容も盛りだくさんとなったライブ配信。

ファンも大満足といった様子でした。

そんな中、ファンが気になったのが白石さんの衣装。

真っ白のワンピースに身を包んでいましたが、胸元がざっくりと開いており下着が見えそうとなっていたことから、

《まいやんの胸元が気になって仕方ねぇな》

《ごめんなさい、まいやんの胸元気になって見てしまったごめんなさい》

《まいやんは胸ユルユルやな〜》

《卒業してからまいやんの胸元ゆるゆるな気がする。ヒヤヒヤするわ》

《まいやんが前屈みになると胸元が見えそうになるからカメラマンが慌ててずらすよね。現役メンバーならまだしも、卒業したんだからそこはサービスしてくれ》

《え?まいやん、見えてる??胸元気をつけて》

などといった声が寄せられていました。

スポンサーリンク

白石麻衣、胸元のユルさが卒業してから加速?

ライブ配信の衣装が胸元がゆるゆるだったことから、注目を集めてしまった白石麻衣さん。

実は、過去にもバラエティ番組で同じような指摘が相次いだことがありました。

今年6月29日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)内で、白石さんは「芸人体当たりマン決定戦」の1コーナーを体験。

スタジオ内で行われた「足ツボPK対決」で、あまりの痛さに悶絶して前屈みになった際、白石さんの胸元がガッツリと見えてしまったのです。

この際もファンから「白石麻衣さん胸チラしてます」との指摘が相次いでいましたが、どうやら卒業してから胸元が緩い衣装を多く着用する傾向にあるようです。

アイドル現役の際には、衣装はアイドルグループが定めたものを着用すればよかったと思いますが、これからはスタイリストさんが選んだものを着なければならず、少なからずこうした事故も起こりうることでしょう。

胸元がユルい衣装を着用するのは、ファンへのサービスなのかもしれません。

(文:服部慎一)