当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

四千頭身・後藤、『さんま御殿』で重度のマザコンぶりを告白しスタジオの女性陣らドン引き

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人の四千頭身・後藤拓実さんが出演しました。

番組内で後藤さんは、異性をチェックする際に自身の彼女には母親を重ねてしまうというエピソードを披露し、スタジオの女性陣をドン引きさせます。

一体、番組内で後藤さんはどのような発言をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

四千頭身・後藤拓実、重度のマザコンぶりを告白「つい彼女と比べてしまう」

26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人の四千頭身・後藤拓実さんが出演しました。

「私がつい異性をチェックしてしまうポイント」として、後藤さんは「毎日メールをくれるか、僕の出ている番組を組まなくチェックしているか、そんな自分のお母さんのようなお母さんになれるかどうかを見てしまう」と話します。

MCのさんまさんは、「若い男性でマザコンは増えてるらしいから、世代かもな」とフォローしますが、女性陣は開いた口が塞がらず、テレビには顔をしかめて信じられない様子のあぜんとした表情ばかりが映し出され、後藤さんの意見が受け入れられない様子。

それでも「脳内で相手の女性との間に子どもが生まれた事を想定して考えてしまう」と続ける後藤さん。

女性陣からは「あなたのお母さんじゃない」など言われ、両手で腕をさすり無意識なのか後藤さんへの拒絶反応が出るなど、不穏な空気が流れるスタジオ。

さんまさんが「男性としては正解かもしれんけど…」と苦し紛れに話しをまとめようとするも、女性陣からは「初めからお母さんになるわけじゃないし、いつまでも女性としてみてほしい」とポツポツながらも全否定の意見が出てきます。

それには後藤さんも「確かに」と納得し、それ以上言葉が続きません。

度が過ぎたマザコン発言を誰からも共感されず、そればかりか論破されてしまった姿に、視聴者からは

《四千頭身後藤 女子アナパワーにタジタジ。わからなくはないけど、夫としては嫌かも。》

《さんま御殿の四千頭身の後藤可哀想だったな》

《四千頭身の後藤くん、完全に女子アナの皆さんに言い返せなくなってる》

など、少し同情の声が寄せられました。

スポンサーリンク

男はみんなマザコン?

男性は理想の女性像として自分の母親を挙げる人も少なくありません。

女性からすると「マザコンはちょっと……」と引き気味な反応を示したくなってしまいますが、時に厳しく時に優しく、無償の愛を注いでくれる母は偉大で特別な存在なのでしょう。

後藤さんも、そんな気持ちから出てしまった発言だとは思いますが、自身を生み育てた母親と、これからの人生を共に過ごすであろう彼女を比較するのは少し違うのではないでしょうか。

ちなみに、結婚情報誌「ゼクシィ」のアンケートによると、「母親と彼女を比べてしまうことがある」と答えた男性のうち30%の人が「それが原因で、彼女とケンカになった」とのこと。

男性的には何げなく言ったひと言でも、女性にとってはすごくショックだったりするもの。

後藤さんだけでなく、男性の方は母親と彼女を比べるときは、こっそりと心の中ですることをオススメします。

(文:Quick Timez編集部)