当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

高島礼子、『さんま御殿』出演の見た目に「めっちゃ太ったね」「別人になってる」の声

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

ゲストに女優の高島礼子さんが出演しました。

若かりし頃はレースクイーンなどで、その美貌を惜しみなく披露していた高島さんですが、この日はいつもと少し様子が違ったようです。

一体、番組内でどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「さんま御殿」に出演した高島礼子、あわや別人に間違えられる

2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

ゲストに女優の高島礼子さんが出演しました。

この日の高島さんは、キャメル色のワンピース姿。

髪型はボブでやや髪色が明るくウェーブがかっており、厚めにとった前髪はすかれておりオンザ眉毛。

流れるようになびくピアスを耳元に、今回のトークテーマである「整理整頓キレイ好きvsガサツ」のガサツ派として登場。

「夜はお風呂に入らない」「部屋が汚れるのでキッチンで生活している」など、衝撃の発言が続く中で、視聴者らはその発言よりも容姿に注目し

《テレビに高島礼子が出てて母が見た瞬間に、あらー肥えたわねぇーて言うててんけど。》

《高島礼子めっちゃ太ったね》

《あの高島礼子が別人になってる…》

《高島礼子が友近、島崎和歌子タイプのぽっちゃりオバチャンになっている》

《あき竹城かと思ったら高島礼子かよ》

など、その容姿の激変ぶりに驚きを隠せなかった視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

高島礼子、おばちゃん風に見られたのは演出?

色々な役を如才なくこなす高島さんですが、年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかり大人の色気がこぼれ落ちるほどとたびたび話題になります。

高島さんというと、「極道の妻たち」での着物姿など、演じる役柄やキリッとしたメイクが多い事から「強い女性」の印象があります。

しかし、メイクを落とすと緩めの髪型も相まって柔らかい印象に変わります。

今回は、女優としてではなく一芸能人としての出演だったため役柄に配慮しないメイクだったのかもしれません。

とはいえ高島さんはやはり大女優。

「ガサツ派」として登場したので、服装もボディラインが見えないようなゆるっとしたワンピース姿。

世間にいる中高年のがさつな女性を意識した可能性も高く、高島さんの方が一枚上手だったかもしれない放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)