文:Quick Timez 編集部

テレビ神奈川・田中碧アナの結婚発表、サッカーファンらどよめく「え、ついに鈴木愛理さんと結婚!?」

18日に自身のインスタグラムを更新したテレビ神奈川の田中碧アナウンサー。

自身の結婚を発表しましたが、ネットにはサッカー日本代表の田中碧選手が結婚したのではと早合点した書き込みであふれる珍事が巻き起こりました。

スポンサーリンク

テレビ神奈川・田中碧アナの結婚発表、サッカーファンらどよめく「え、ついに愛理さんと結婚したの!?」

18日に自身のインスタグラムを更新したテレビ神奈川の田中碧アナウンサー。

「さきほどLOVEかわさきでもお伝えしたとおり3月末をもって番組を卒業、tvkを退社します。また、昨年桜の季節に結婚しました」と結婚を発表しました。

しかし、ネットには

《田中碧選手結婚したかとおもたら別人やた》

《碧氏いきなりアナウンサーと結婚したのかと思った》

《紛らわしい》

《え、ついに愛理さんと結婚したの!?!?!?!? と思ったらテレビ神奈川アナウンサーの田中碧さんだった》

など、同姓同名のアナウンサーの結婚発表を勘違いしてしまったサッカーファンからの書き込みが多く寄せられました。

スポンサーリンク

田中碧選手、順調交際でゴールイン望む声

サッカー日本代表MF田中碧(たなかあお)選手と漢字が同じ田中アナ。

田中アナの読みはたなかあおいですが、田中選手とは漢字が同姓同名であることに加え、川崎フロンターレに在籍していた縁から過去には対談をしたこともあるお二人です。

田中選手は、元アイドルグループ「℃―ute」の鈴木愛理さんとの交際を報じられ、堂々と交際宣言。

しかし、ワールドカップ直前での熱愛発覚ということもあり「サッカーに集中したい」と続け、それ以上は言及しませんでした。

自ら交際について認める男前な性格と、W杯のスペイン戦で逆転ゴールを決めたことからお二人の好感度は急上昇。

遠距離恋愛ではありますが、順調な交際ぶりが伺え結婚を願っているファンも多いことからついおめでたいニュースであってほしいというファン心理も働いたのかもしれません。

田中アナに続けて、田中選手のプライベートからも目が離せないですね。

(文:Quick Timez編集部)