文:Quick Timez 編集部

フジ・佐野瑞樹アナ、『ポップUP!』で大失態!サンド伊達「だから番組が終わるんだよ」

フジテレビTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・25日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)。

・お笑いコンビ・サンドウィッチマンがゲスト出演する際、MCの佐野瑞樹アナウンサーがカメラにアップで写り込んでしまうハプニングが立て続けに起こりました。

・サンドウィッチマンから盛大に突っ込まれ、ネットには爆笑したという書き込みが殺到しています。

スポンサーリンク

フジ・佐野瑞樹アナ、『ポップUP!』で大失態!サンド伊達「だから終わるんだよ」

25日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)。

ゲストを招いてのトークコーナーにて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがスタジオに姿を表しますが、同局アナウンサーの佐野瑞樹さんの顔がアップで映し出されてしまうハプニングが。

同局の山﨑夕貴アナウンサーより「佐野さん!被っちゃってる」と指摘されますが、佐野アナの後頭部がしっかりと映されたまま、「何やってるんだよ」、「被ってる!」と突っ込まれ、スタジオは大混乱に陥りました。

山﨑アナが「佐野さんの顔しか見えなかった」と話すと、佐野アナは「ホントすみません。もう一回お願いします。申し訳ございません」と、ただただ平謝り。

伊達さんは「だから(番組が)終わるんだよ」と強烈な一言を浴びせスタジオを沸かせていました。

スポンサーリンク

『ポップUP!』緩すぎる進行が受け入れられず

今回、あってはならない大失態を犯してしまった佐野アナ。

ゲストのサンドウィッチマンから猛烈なツッコミを浴びてしまいましたが、猛省しきりで再登場してもらう流れとなりました。

同番組は2022年4月から放送開始も、わずか9ヶ月で放送終了が決定。

同局編成制作局編成センター局長職兼室長兼編成部長は、秋季番組改編会見にて「視聴率が振るわないことを真摯に受け止めている」という趣旨のコメントを発表しており、お昼の視聴者に認識されていないとの見解を示しました。

視聴者からも「ひとえにミスが多かった」として、原稿読みの際につっかえる回数の多さ、テロップの表記誤り、ニュースとは関係のないVTRを流すミスの連発など、仕切りの間延びが目立ち、ゲストとのテンポがずれていたという多くの指摘。

メリハリのない番組進行にうんざりしていたという視聴者は少なからずいたようです。

この日の番組前半でも、出演者氏名のテロップが誤っていたという致命的なミスを犯した同番組。

2000年代以降、フジテレビの平日正午枠の番組としては最も短命に終わることになってしまったのは、一貫して視聴者に「これを伝えたい!」という明確な動機と緊張感のなさが原因だったようです。

(文:Quick Timez編集部)