坂口杏里、『夜の街クラスター』を助長?外出自粛の中、イベント決行に「何考えてるの?」

スポンサーリンク
タレント

出典:坂口杏里公式Instagram

25日午後、タレント・坂口杏里さんがInstagramを更新。

27日に大阪府にあるバーで、「1日店長」を務めることを発表しました。

しかしこの発表に、「コロナウィルスを拡散させるつもり!?」とコメントが相次ぎ、炎上状態になっています。

坂口さんは、新型コロナウィルスに対して対策を取っているのでしょうか。

スポンサーリンク

坂口杏里が外出自粛の中、イベント決行か?「何考えてるの?」と炎上へ!

25日午後、タレントの坂口杏里さんが、Instagramの公式アカウントを更新しました。

内容は27日に、大阪府中央区にあるバー「チャンネルハウス」の1日店長を務めることを発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【⚠️告知⚠️】急遽ではありますが‥ 明日の3/27(金)大阪ミナミにあるBAR Channel HOUSEさん @channel9house にて 一日店長イベントをさせて頂く事になりました❤️ 営業時間が23〜8時です💡 杏里の出勤時間は0時〜からになります🙇‍♂️ お店のシステムが メインフロア 1set 1000円 カウンター席 1set 1500円 VIP席 1set 3000円 ドリンクはソフトドリンク500円〜 アルコールが800円〜 になってます💡 普通にお店に遊びにきてくださる形でお会いできます☺️ 大阪の皆さん会いに来てください❤️ イベントの詳細や質問は @channel9house まで🙇‍♂️ 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目6-5エイトワンビル6階 📞0665757373 【Channel HOUSE 】 https://www.channel-house.com . . 混雑状況やご予約はお電話、またはDMで✨ コロナ対策もしっかりとしています👍 . . . #関西 #大阪 #ミナミ #心斎橋 #東心斎橋 #グリコ #ひっかけ橋 #newopen #BAR #エンターテイメントスペース #YouTuber #カラオケ #ダーツ #DJブース #ステージ #大画面モニター #インスタ映え

坂口杏里(@anridayo33)がシェアした投稿 –

しかし、世の中は現在新型コロナウィルスの混乱真っただ中。

首都圏のみならず、大阪府も今週末外出自粛の要請が出される中でのイベントに、ネット上では、

「え……この流れでイベントする?常識じゃ考えられないでしょ……」

「もしコロナに感染したら誰が責任取るんだよ!」

など、坂口さんに批判の声が集まり、炎上状態になっています。

 

スポンサーリンク

坂口杏里の1日店長は危険?東京では「夜の街クラスター」発生も!

イベント当日の27日夜になっても、坂口杏里さんはイベントを中止や延期するような告知を、出してはいません。

それどころか夕方には、再度告知を出して、やる気満々のようにも思えます。

東京では3日間の新型コロナウィルス感染者が100人を超え、大規模な感染爆発が起きる可能性が高まっています。

しかし、この東京での感染者は、別々の場所で感染したわけではなく、同じ場所で感染したことが明らかになったのです。

その場所とは、「夜間に営業する飲食店」。

高級クラブや居酒屋、スナック、そして坂口さんが1日店長をする予定のバーで、感染が広がっています。

報道では「夜の街クラスター」と呼ばれていますが、坂口さんのイベントでも、「夜の街クラスター」が発生しても不思議ではありません。

坂口さんがイベントに登場するのは、日付が変わった深夜0時から。

果たして、坂口さんはどのような判断を下すのでしょうか。

(文:有馬翔平)

コメント