SNSで最新の記事を受け取る

日テレ「今夜くらべてみました」出演、コルファー・羽鳥・ジュリアの猫の飼い方に批判殺到

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

5日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に登場したセレブタレントー、コルファー・羽鳥・ジュリアさんの、飼い猫への溺愛ぶりが放送されました。

しかし、視聴者から「マズくない?」と猫を心配する声が。

視聴者が「ダメ」だと指摘した、ジュリアさんの猫の飼い方とは?

【関連】ボンビーガール、女優を起用してヤラセか?不動産関係者のSNSでの宣伝に、強烈な違和感が…

スポンサーリンク

日本テレビ、命に関わる危険な情報を流す?「今夜くらべてみました」で愛猫家からクレームが殺到「やめて!」

5日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、犬や猫のことが好きすぎるタレントが集結しました。

その中に名を連ねたのが、父親がイギリス国籍とハーフタレントのコルファー・羽鳥・ジュリアさん。

ジュリアさんは以前にも同番組に出演し、父親が香港にある高級ホテル「ペニンシュラホテル」の役員であることを明かした上、そのセレブリティあふれる豪華な生活ぶりを明らかにしました。

そんなお嬢様であるジュリアさんの猫の飼い方はもちろん、普通の飼い方でありません。

自宅には猫専用の部屋があり、猫のベッドにはハイブランドのヴィトンを使用、また猫用のエルメスのバッグもあるのだそう。

まさに文字通りの猫かわいがりの状態ですがただ一つ、視聴者が眉をひそめる出来事が。

それはジュリアさんが猫へご飯を上げている様子を映した場面、かつお節やマグロの大トロを与えているシーンに「あり得ない」と批判が殺到したのです。

「大トロはダメでしょ!」

「かつお節も大トロも猫には良くない!殺す気なの?」

視聴者の怒りの原因、それはかつお節と大トロは猫に与えてはいけないものだったためでした。

さらに視聴者の怒りは番組を放送した日本テレビにも波及し、「他の人がマネしたらどうするの?」とクレームが相次ぎました。

人気を維持している犬猫ブーム。

ただ、間違った知識を正しいことのように放送してしまったことに公共放送として、資質が問われてしまったようです。

 

スポンサーリンク

日本テレビ、再びの「やらかし」か?最近ではスマートフォンのセキュリティで…

猫のご飯について、視聴者の怒りが飛び火した日本テレビ。

同局は最近も、放送した内容で視聴者を混乱させる騒動を起こしていました。

今年6月、埼玉県警のサイバー刑事を講師に招いて放送された「世界一受けたい授業」。

この日、スマートフォンを万が一落とした場合でも、個人情報の漏洩を防ぐ「SIMカードのロック方法」が放送されました。

しかし、講師の説明する手順でロックをかけたところ、ロックを解除することができなくなる視聴者が続出し「安易に情報を流すな」と、クレームが殺到したのです

今回放送された猫のご飯の場合は、スマートフォンと異なりすぐ体調に異変をきたすということはありません。

しかし、かつお節を与え過ぎれば猫は結石になりやすく、大トロに含まれる脂で病気にもなりやすくなってしまいます。

今回もセカンドオピニオンや、専門家の知識をしっかりと聞いた上で放送するべきだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)