文:Quick Timez 編集部

神田愛花、1週間も風呂に入らず「神田、臭いよ」と言われた信じられない学生時代を暴露

日本テレビ
画像:時事通信フォト

21日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの神田愛花さんが出演。

驚愕の受験期の過ごし方を明かし、MCのさんまさんやゲスト達が絶句する場面がありました。

スポンサーリンク

神田愛花、1週間も風呂に入らず「神田、臭いよ」と言われた信じられない学生時代

21日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの神田愛花さんが出演。

今回は『受験を勝ち抜いた有名人 スゴイ合格必勝法SP』と題し、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開しました。

最初のトークテーマ「ちょっと変かもしれない私の勉強法」の中で、神田さんは驚きの勉強スタイルを紹介。

「小学校受験と中学校受験と大学受験を経験しているんですけども、中学校受験と大学受験の時にやっていた勉強法は、勉強時間を捻出するためと風邪を引かないために、お風呂に1週間に1回しか入らないというのをやっていた。」と明かし、まさかの勉強法に共演者もドン引き。

また、小学校の時は1週間に1回しかお風呂に入らなかず「小学生の時は後ろにいる男の子から『神田、髪臭い』とか結構言うんですけど、それによって勉強する時間も増えるから気にしてなかったですし、大学受験の時も高校の友達にお風呂入ってないから足が黒くなるんですよね、皮膚が、汚れて。」と、続ける神田さん。

それには同じくゲストでお笑い芸人のサバンナ・高橋茂雄さんは「そんな汚れるぐらい入ってないの?」とツッコミ。

しかしツッコミを気にすることなく、「『あれ?愛花、足ちょっと黒くない?黒光りしてない?とか言われるんですけど」と話す神田さんに、さんまさんは「モテようとか、興味なかったんだその頃?」と質問。

「全くない。塾の友達としゃべってるほうが楽しかったので、小学校のお友達は小5からほとんどしゃべらなくなってしまって。」と、神田さんは次つぎと驚愕のエピソードを披露し、スタジオには「え〜!?」とびっくりしている声が響きます。

するとさんまさんは「向こうも臭いから近寄ってこない。」、「そりゃ、臭いて〜。」とみんなが思っていたであろうことを代弁し、高橋さんも「だって、後ろから『神田、臭いで』って言うくらいだから、よっぽどですよ。」と続けます。

その後も、「リフレッシュでお風呂に入ろうとは思わなかったのか?」と聞かれるも、「理系だから、リフレッシュ方法は足し算したり微分積分したりするのがリフレッシュ」と答え、終始さんまさんやゲストを唖然とさせた神田さんでした。

スポンサーリンク

神田愛花、人間味のない驚きの恋愛相談の乗り方

後半のトークテーマ『あんなに勉強したのに、社会に出て打ちのめされた事』では、「教わっていること以外できなくて。人の気持ちを教わってないんですよ。」とロボットのような頭の中であることを告白。

さんまさんから「そんな授業ないですよ。」と突っぱねられるも、「論理立てて、こういう結果ですよねって導くことは教わってるんですけど、ここにこういうパターンがありますよ。こういう例がありますよみたいなことは教わってない。答えに対して一番短い回答しか。」と反論。

その為、恋愛相談に乗るのがとても難しいという悩みも明かします。

「すぐ振られちゃう友達がいたんですけど。今思うとまずは慰めてあげるべきだったのかもしれないけど、その子のいけないところをを箇条書きにして。」というエピソードを話し、普通ではあり得ない神田さんの対応にさんまさんやゲストも爆笑。

高橋さんが「そんなこと言われたいんじゃないのよ〜」と言うと、「ね!そうなんですよね。」とさすがに反省している様子の神田さん。

「(気持ちが)わからないから、解決してあげなきゃ。」と友達を思っての行動だったが、その結果「相談されなっちゃった」と語り、さんまさんからは「当たり前や!」と激しくツッコまれていました。

(文:Quick Timez編集部)