文:Quick Timez 編集部

ぽかぽか(フジテレビ)の食中毒の食べ物は何?6日放送の冷やしゃぶが原因?

2024年3月8日放送の「ぽかぽか(フジテレビ)」で、同番組MCのハライチさんとフリーアナウンサーの神田愛花さんが急遽お休みされました。

当初インフルエンザかコロナか、と思われていましたが、フジテレビから9日公式サイトにて説明が公開されました。

『当番組に3月6日(水)にご出演された複数の方が、体調を崩されました。医師の診断を受け保健所の指示を仰ぎながら原因の調査をいたしましたが特定には至りませんでした』

『しかしながら番組内で提供した食品による可能性がございます』

と、番組出演者と視聴者に心配をかけた事を謝罪しています。

最後に『今後については保健所の指導のもと、衛生管理を徹底してまいります』と締めています。

今回の件についてしっかり詳細を調査してきました。

内容が気になる人は記事の最後までぜひ目を通してくだしさいね。

スポンサーリンク

フジテレビ「ぽかぽか」で異例の事態!記念すべき300回目の放送にMC3人欠席

『ぽかぽか』はお昼に放送されているフジテレビの生放送バラエティ番組です。

番組開始の2023年1月9日より、月曜日から金曜日の11時50分から13時50分に放送されています。

MCをハライチの岩井勇気さん澤部佑さん、神田愛花さんの三人が務め、週ごとのレギュラー陣、ピンクのマスコット「まんぷく昼太郎」が出演しています。

2024年3月8日は同番組の300回目の放送回でしたが、澤部さん岩井さん神田さんのMC陣が全員欠席する、という事態に。

急遽坂上忍さんが代打でMCを務めました。

スポンサーリンク

食中毒になった食べ物は何?

それではいったい何の食べ物を食べて、三人は体調不良になったのでしょうか?

調査した結果判明した事があります。

そう、番組内で用意されていた冷しゃぶです。

調理された豚肉にきちんと火が通っていなかった可能性が高そうですね。

生の豚肉にはサルモネラ菌やカンピロバクターのような菌がついています。

この食中毒の原因になる菌を殺菌するには75度以上の温度で1分以上加熱する必要があります。

この加熱が不十分だった可能性が高いですね。

食べた人は誰?

この番組で用意された冷しゃぶを食べたのは誰だったのでしょうか?

まずMCであるハライチのお2人、神田さん、水曜レビュラーのゴリエ(ガレッジセールのゴリさん)、桂二葉さん、ゲストで来ていた千秋さんとカンニング竹山さんです。

ちなみ千秋さんはご自身のアカウントでこのような投稿をされていました。

https://twitter.com/cirol777/status/1765942664917303320

まとめ

番組で用意した食品を口にした出演者が全員体調不良になったなんて、しっかり敗戦し二度とこのような怒らないよう改善してほしいですね。

出演者の皆さんどうぞお大事に。

そして体調不良なのに休ませてもらえなかった千秋さんも気になりますね。

それでは今回はこのへんで。

皆さんも食中毒には気をつけてくださいね。

菊池風磨と白石麻衣のドラマの共演はいつ?馴れ初めや交際期間はいつ?