当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ハライチ岩井、相方澤部の子供をめぐり「二度と会わせてもらえない」と暴露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

24日深夜に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系列)。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演しました。

岩井さんは、相方でツッコミの澤部佑さんが子どもに会わせてくれないエピソードを披露。

一体、なぜ岩井さんは澤部さんの子どもに会わせてもらえないのでしょうか。

スポンサーリンク

ハライチ岩井、尽きぬ相方澤部の話にスタジオ大爆笑

24日深夜に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系列)。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演しました。

MCの笑福亭鶴瓶さんと爆笑のトークでリアルな結婚観や人間関係について語るうちに、相方の澤部佑さんとプライベートで会ったりする事はあるのかという話題に。

「あんまり会わないですね」と語った岩井さん。

その理由について、プライベートでは澤部さんが結婚して家庭を持っているため気遣っての事かと思いきや、営業先に澤部さんの奥さんが当時、産まれたばかりの赤ちゃんを抱いてきた事があったときの事を振り返り、「予め見せてもらっていた写真の方が可愛かった」と澤部さんやその妻、子どもに面と向かって言った所、そこから現在に至るまで「二度と会わせてもらえない」と、苦笑まじりに告白。

笑福亭鶴瓶さんも「そりゃ怒るわ。奥さんはらわた煮えくり返ってるんとちゃう?」と澤部さんらを擁護。

視聴者らは

《岩井さんが澤部の子どもに、写真の方が可愛いねって言ってから会わせてもらえないエピソードほんと好き》

《岩井さん、辛口がすぎるよ!けったいな奴〜》

《写真の方が可愛いって、そりゃイラっと来るわな》

など、辛口コメントの中にも岩井さんと澤部さんの間柄故に許されると言うような書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

ハライチ・岩井のトークセンスに鶴瓶も大爆笑

笑福亭鶴瓶さんは、岩井さんの失礼な言動を「言う前に考えないの?」と質問し、岩井さんは「考えるんだけれども、これ言ったらどうなるのかなって気持ちの方が勝っちゃう」と、ひょうひょうと答えます。

番組冒頭でよく周囲から「ひねくれている」、「悪い事ばかり言う」と形容される事が多かったものの、自分では筋の通っている事を話している自覚があるため納得がいかなかったことを明かす岩井さん。

ですが、その後に笑福亭鶴瓶さんから「けったいな奴だな」と言われて初めて腑に落ちたと告白。

鶴瓶さんは「あまり見ない人間」という意味で言ったそうですが、岩井さんはの師匠である6代目笑福亭松鶴さんに弟子入りする際に鶴瓶さんも「けったいな奴」と言われたエピソードと絡めて、自身の本質は「けったいな奴」であることを自覚したそう。

いまだに母親に給料を管理してお小遣いをもらう形で生活している事や、結婚観を話す上で、彼女がいる前提の語り口調にも関わらず、恋人がいない事を話すなど、コンビでの活動とはまた違うシュールで切れ味抜群のトークには、誰もが爆笑する内容となっていました。

(文:Quick Timez編集部)