文:Quick Timez 編集部

奥森皐月【ハライチ岩井と結婚】の高校と大学は?プロフィールから子役時代が激カワすぎる!

13日に自身の結婚を発表したお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん。

新妻となったお相手の奥森皐月さんはなんと19歳で、18も歳が離れていることからネットは大騒ぎとなりました。

タレントとして活動している奥村さんとはどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

奥森皐月【ハライチ岩井と結婚】の高校と大学は?プロフィールから子役時代が激カワすぎる!

13日に自身の結婚を発表したお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん。

お相手はタレントの奥森皐月さんで、双方ともに所属事務所を通じての発表となりました。

馴れ初めは『おはスタ』(テレビ東京系列)の共演をきっかけに距離を縮めたとのこと。

37歳の岩井さんとは実に歳の差が18も離れており、奥森さんの年齢はなんと19歳です。

あまりの歳の差に驚きの声が寄せられていますが、奥森さんは2歳の頃からスチールの活動を始めていて、芸歴はとても長い方のよう。

4歳になると「大塚家具」や「ヤマハ音楽教室」といった多くのテレビCMに出演したほか、『にほんごであそぼ』(NHK教育テレビ)にレギュラー出演するなど、過去の出演作では愛らしい笑顔がたくさん見られます。

小学校時代にも引き続き数多くのCMに起用され「クレラップ」では4代目クリルちゃんなどを演じ、あの印象的なオンザ眉毛のおぱっか頭姿を披露。

2017年10月より、岩井さんと出会うきっかけとなった『おはスタ』の金曜おはガールに就任するなど長く芸能活動を続けていることもあり、周囲に気を使いながらも朗らかで笑顔の素敵な女性です。

東京都杉並区出身の奥森さんは、リサーチしたところ大学には進学せず高校卒業が最終学歴であることがわかっています。

小学校卒業後、三鷹市にある東京都立三鷹中等教育学校に進んだとされ、中高一貫校で体系的な教育を受けたよう。

同校は偏差値が男女ともに60以上ある難関校で、コラム連載で執筆を担当する文章構成力はその学力の高さゆえかもしれません。

特技は合気道のほかピアノ、ギター、茶道と文武両道でありながら、趣味に勉強や月に150本以上鑑賞するお笑いネタにとどまらず、着ぐるみハント、コスプレ、深夜ラジオ、学生団体、SDGs、美術館・神社巡りなどを挙げるなど、好奇心旺盛な奥森さん。

結婚したことで、より人生が充実し幸せいっぱいに違いありません。

スポンサーリンク

年の差婚、世間の反応は!?

結婚相手の岩井さんは「給料は全額、母親に渡している」、「丸1日オフが取れた日は一日中、母親と遊んだ」、「一番気が合う」、「母が死んだら俺も死ぬ」など、母親に対する深すぎる愛情から、週刊誌などから完全にノーマーク扱いだったことから電撃婚となったのでしょうか。

「年の差婚」というワードがでトレンド入りするなど2人の年齢差が話題となり、中には親世代と思われる書き込みの中に「10代で37歳のおじさんを結婚相手として連れてきたらぶっ飛ばしたくなる」という強烈な意地悪コメントが見られましたが、祝福コメントの多くは

《あの子役が結婚!?なんか感慨深い》

《小中学生の頃、Eテレを見てるとかわいい女の子が出てたのを鮮明に記憶してます!子役時代も女優、モデルさんになった今も応援してます!岩井さんもおめでとうございます》

と、その時の流れの早さに驚きながらも、末長い幸せを願うコメントがズラリ。

奥森さんは既に芸歴が15年を越えていることもあり、内面は非常に大人びていて年齢はただの数字に過ぎません。

岩井さんと奥森さんが子をなすかどうかは別の話として、昨今の日本では晩婚化や少子化を憂う事実やニュースが多いなか、若いながらも法令に違反していない結婚に眉をひそめるのではなく、成人同士の自由意志としての結婚を応援したいものです。

(文:Quick Timez編集部)