当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行、夏目三久さんとの挙式をサラッと報告し祝福の声殺到「素敵です」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)。

MCの有吉さんが出演し、自身の結婚式についてサラっと報告してリスナーが大喜びしました。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

有吉弘行、夏目三久さんとの挙式を生報告

9日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)。

新年一発目の放送となった今回。

芸能ニュースでアンガールズの田中さんに彼女ができたことなどを祝福した流れで、有吉さんは唐突に「結婚式したんですよ、私。ちょっとこの前、広島でしたんですよ」と発表。

放送開始15分を過ぎていたと言うこともあり、アシスタントの安田和博さん(デンジャラス)が「いつ?それ最初に言えよ、何サラッと言ってのよ。大ニュースじゃん」と驚きの声を上げます。

有吉さんは笑い声を上げながら「大ニュースじゃないよ。別に。家族だけで小さくしたんですよ。写真撮ったり家族と身内と会食して。(サラッとした発表の理由は)別にみんなすることだしなって」とさりげなく明かしました。

「披露するものでもないので披露宴はしなかった」として、挙式は神前なのかどうなのかと問い詰められ、「神前じゃない。西野(亮廣)のやつ」として、「海老蔵さんがやっているのは『プペル』。オレが(式を挙げた場所は)チャペル」と笑わせます。

安田さんからは「海老蔵のくだりはいらない」と盛大にツッコまれ「緊張するもんだね。やっぱり寒いんだよね、冬だから。夏にすればよかったなと思って。披露宴はないのよ、コロナ禍の状況だし、披露するものもないしね。(安田に対して)お前のところはあったのかもしれないけど」とイジリも交えて話すと、安田さんは「みんな披露するもんなんてないんだよ!」とツッコみます。

唐突かつサラッとした発表に、リスナーからは

《有吉弘行の結婚式、こじんまりとやってるのが好感度高い》

《さらっと発表しちゃう所も有吉さんらしいですね》

《控えめにサラっと報告する有吉さん素敵です》

など、いきなりの有吉節に驚くも、改めて祝福の声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

有吉弘行、照れ隠しで話を逸らす

今回、実家のある広島県で挙式したことを生報告した有吉さん。

お正月に身内だけでこじんまりとしたお食事会を催したようですが、自身がメインパーソナリティを務める同番組でも冒頭ではなく、少しスタジオが暖まってからさりげなく話題にいれます。

安田さんは何も知らなかったようで、マイク越しにもその驚きが伝わってきましたが、その後いくら突っ込まれてものらりくらりと交わし、ようやくチャペル挙式だったことが判明。

有吉さんは、2021年4月にフリーアナウンサーの夏目三久さんとの結婚を発表し、男としての株を上げたともっぱらの評判です。

と言うのも、2016年夏に2人は交際をすっぱ抜かれるも「事実無根」として交際を否定し、双方が謝罪文を掲載するなどして噂は立ち消えに。

しかしその後、約5年もの長い間、写真に撮られることなく完全に隠し通しての結婚発表で、極秘愛を貫き通したことは読者の記憶にも新しく、ネットには祝福の声が溢れかえりました。

夏目さんは結婚後、仕事がひと段落した2021年9月末をもって芸能界を引退。

「表に出る仕事の緊張感や重責はわかっているつもりなので、微力ながら少し(有吉さんの)安らげる場所を作れたらいいなと思っています」と引退後の暮らしを語った夏目さんですが、その様子を見守る有吉さんの表情がとても優しく温かく、普段の毒舌ぶりはどこへやら。

穏やかな夫婦関係が見え、結婚により好感度が爆上がりした夏目さんと有吉さん。

今回の発表も、夏目さんを思い幸せいっぱいの様子が滲み出ていましたが、毒舌キャラを十分に心得ているため、早く次の話題に移りたい様子が垣間見える珍しい放送回となりました。

すでに芸能界を引退した夏目さんの様子を、これからも、たまにでよいので話してくれたら嬉しいですね。

(文:Quick Timez編集部)