SNSで最新の記事を受け取る

手越祐也『初代NEWS』9人を集結させ、再結成を宣言!ワンオクTaka,山P,錦戸亮など豪華面々が集合

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

16日に元NEWSの手越祐也さんが、自身のYouTubeを更新。

手越さんはYouTube内で、ファンから「NEWSとコラボありますか?」という質問に対して、ある条件を満たしたら、初代NEWSメンバー9人が集結させる、と宣言しました。

NEWS9人が、揃う条件とはどのようなものなのでしょうか。

【関連】手越祐也「現場が嫌いだった…」YouTube動画を更新し…早速、ジャニーズへの不満を暴露か

ad
スポンサーリンク

手越祐也、初代NEWS9人のメンバーを集結させると宣言!その条件とは?

16日に元NEWSの手越祐也さんが、自身のYouTubeを更新。

手越さんは先月19日にジャニーズ事務所を引退し、23日に自身のYouTubeで記者会見し、今後の方針を語りました。

そんな手越さんが、今回「手越祐也が質問コーナーをやったら殆ど放送事故だった件w【今後の目標も決まりました】」というタイトルで、動画を投稿。

ファンからの「NEWSとコラボありますか?」という質問が、寄せられました。

手越さんはこの質問に対して、「俺の気持ち的な面ではNEWSのこといまだに大好きなんで、別にしたいですよ。」と答えました。

ただ、手越さんは自身がNEWSを脱退していることから、ファンから裏切ったと思われていたり、NEWSの話題を出すことで、ファンが傷つくかもしれないと気にしている様子。

これに対し「気持ちとしてはもちろんやりたい。でも、いろんなファンの子全員のケアをしながらじゃないといけない。生半可な気持ちでしたいとは言えない」と胸の内を明かしました。

スタッフから9人の方で集まったらどうかと言われると、

「9人の方?嘘だろ?初代の方?ワンオクのTaka来んの?華はすごいよね9人集まったら。面白いよね。1個の企画としては」

と話すと、スタッフから「200万人いったらそのプロジェクト本気でやりましょう」と企画を持ちかけます。

手越さんは「チャンネル登録が?マジで?」と戸惑いながらも、最終的に「いいよ。じゃあ、200万人いったら考えるよ」とNEWSの9人の集結を宣言しました。

 

スポンサーリンク

NEWS9人のメンバーとは?過去のメンバーの脱退理由とは?

手越祐也さんは、自身のYouTubeがチャンネル登録者数が200万人を突破したら、初代NEWS9人が集結させる、と宣言しました。

手越さんが脱退して、現在3人となったNEWSですが、他の6人のメンバーはなぜ脱退したのでしょうか。

NEWSは2003年に9人で結成されるも、同年、現在「ONE OK ROCK」のボーカルのTaka(森内貴寛)さんが、学業に専念すると脱退。

2005年には、内博貴さんが未成年で飲酒したことにより、芸能界無期限活動停止に。

2006年に草野博紀さんが、飲酒運転騒動で芸能活動を自粛し、メンバーは6人へと減ります。

2011年に山下智久さんがソロ活動をするため脱退し、錦戸亮さんが関ジャニ∞としての活動に専念するために、離脱し4人で活動するなど、徐々にメンバーが減っていくのです。

今年6月に手越さんが脱退したことで、NEWSは現在、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人となりました。

この個性的なメンバーが再度集結するとなれば、何が起こるかは予想ができません。

チャンネル登録者数200万人を超えたら、初代NEWS9人を集めることをすると宣言した手越さん。

この夢の共演を、いまかいまかと待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

(文:M.K)