文:Quick Timez 編集部

山崎賢人「顔がボコボコに腫れ…」自身に降り掛かった〝重大事件〟を明かす

山崎賢人

25日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に、俳優の山崎賢人さんが出演。

山崎さんは、過去自身のアレルギーにより「顔がボコボコに腫れ喉もかゆくなった」と振り返っていました。

さらに、芸能人でアレルギーを患っている人はいるのか?徹底調査します。

関連記事:松下洸平、山崎賢人の目ヂカラにメロメロ「キラキラの目がたまんない」

スポンサーリンク

山崎賢人「顔がボコボコに腫れ喉もかゆくなった」自身のアレルギーを告白

25日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に、俳優・山崎賢人さんが出演。

山崎さんは過去、自身のアレルギーにより「顔がボコボコに腫れ喉もかゆくなった」と振り返っていました。

この日、数多くの凶悪事件を起こした「オウム真理教」の実態やマインドコントロールの真実を改めて暴いた同番組。

山崎さんは自身の身に起こった「重大事件」を告白しました。

「僕、カニえびアレルギーなんですけど1回いろんなアレルギー検査をして、数値が1で体調が悪い時は避けてて…」と、アレルギーを持っていることを明かしました。

その上で、「普通に元気だし!と思って中華行って上海カニ、えびマヨをガンガン食べたんですよ。そしたら途中からだんだん、顔がボコボコになってきて…。じんましんも出て喉もかゆくなってきて呼吸もしづらくなったんです」と緊急事態に見舞われたことを語りました。

さらに、この出来事は小さい頃ではなく1年前にあった最近の出来事と明かし、「じんましんの薬だけ薬局で買った」「薬飲んだら治まってきた」と病院には行かず、”その場をなんとかしのいだ”と明かし、スタジオを驚かせていました。

関連記事:橋本環奈、『キングダム』で共演の山崎賢人から〇〇と呼ばれ…シリアスなシーンでNGを連発!その理由とは

スポンサーリンク

アレルギーを患っている芸能人は?

山崎さんは、「エビ、カニアレルギー」であることを同番組内で告白していましたが他にもアレルギーを持っている芸能人はいるのか?徹底調査します。

狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝さんは、食品、植物、動物含め数100種類以上のアレルギーを持っていることを明かしています。

エビカニは特に一口食べただけでもアレルギー症状が出てしまうそうです。

さらにキク科の植物が症状がひどく、歩道を歩いていても植え込みを避けて歩いたり、ファンの方から花束を貰うと嬉しいけど「アレルギーが大丈夫かな?」とドキッとするそうです。

ちなみに、狩野さんお馴染みの、「ラーメンつけめん僕イケメン!」のネタを披露する際に胸元に挿している赤いバラは造花とのこと。

医者から「マンホールの上を歩くな!避けて通りなさい!」と忠告を受けたことも告白しており、その理由として「マンホールの下の下水道にはゴキブリやねずみなど害虫がたくさんいるので、そこから目には見えないアレルギー物質が地上に吹き上げてくる」からとのこと。

そんな、アレルギーを患ってる狩野さんは、普段から気を付けてることとして「お肌のケア」を上げており、乾燥によるアレルギーの発症を抑えるためだそ乾燥をしているとそこからアレルゲンが侵入してきてしまうので、普段から小まめにハンドクリームを塗ったり、保湿にはかなり気を遣っているようです。

ディーン・フジオカ

俳優のディーン・フジオカさんは、小麦粉の中に含まれる”グルテンアレルギー”を持っていることを告白。

小麦粉を使った一般的なピザやパスタはもちろん、お好み焼き、たこ焼きといった粉モノも一切食べられないそうです。

そのため、普段から米粉などの代用品を使ったグルテンフリーな食生活をしているようです。

ローラ

タレントでモデルのローラさんは2018年の3月にTwitter上にて、「花粉症と猫アレルギーのダブルだぁーー(><)」「目と鼻があしたなくなってる気がするー(><)」と自身の持つアレルギーに苦悩していることをつぶやきました。

ローラさんは猫を飼っていることで、知られておりフォロワーから心配の声が寄せられていたようです。

(文:Quick Timez 編集部)