ハライチ澤部&岩井、やっぱり仲が悪い?コンビ揃っての仕事も…岩井が勝手に欠席?

スポンサーリンク
お笑い芸人

10日に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系列)。

同番組に出演したお笑いコンビ「ハライチ」・澤部佑さんが、番組に出演するはずだった相方の岩井勇気さんについて言及しました。

かつて不仲説も取りざたされた2人。

ソロでの仕事が多いのは、やはりコンビ仲が悪いからなのでしょうか。

スポンサーリンク

ハライチ・澤部佑は、岩井勇気と仲が悪いのか?岩井が欠席した理由!

10日深夜に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系列)。

この日、同番組に出演したのはお笑いコンビ「ハライチ」・澤部佑さんでした。

しかし番組冒頭、MCである落語家・笑福亭鶴瓶さんから「2人で来るって(聞いていたけど)」と、澤部さんに加えて、相方である岩井勇気さんも出演する予定だったことを明らかに。

この問いかけに対し、澤部さんは「あいつも忙しいみたいで」と、ソロでの仕事が忙しいと説明しました。

ハライチ・澤部さんと、岩井さんは幼稚園からの仲。

青春時代を共に歩んできた、幼馴染コンビとしても有名ですが、最近はそれぞれソロで活動することが多くなっています。

澤部さんはひな壇芸人として様々なバラエティ番組で、岩井さんは毒舌キャラとして雑誌のコラム連載などで、主に活動しています。

しかし、あまりにもソロ活動が多いことから、一部で「不仲説」が囁かれたことも。

ただ、この「不仲説」を2人は否定。

むしろ、仲が良いコンビであることを主張しています。

この日の放送も、鶴瓶さんが悪ふざけで「岩井ごときが」と言うと、「なんて言い方するんですか。頑張ってんですよ、ウチの相方」と澤部さんは即座に反論しました。

放送の中では、岩井さんがソロ活動をする澤部さんのことをどう思っているのか、というところにも話が及びました。

岩井さんは、澤部さんがソロ活動することで「ハライチ」の名前が宣伝されていくということから、賛成している様子で、自身のソロ活動もおそらく、「ハライチ」の名前を宣伝するために積極的に取り組んでいるのだと思われます。

2人でハライチではなく、1人1人がハライチという考えも、岩井さんならではの考えなのでしょう。

 

スポンサーリンク

ハライチ・岩井勇気、澤部佑に唯一の不満が?

お互いを信頼している様子の澤部佑さんと、岩井勇気さん。

しかし、岩井さんは澤部さんに対して唯一、不満に思うことがあるそうです。

それが、「羨ましがられること」だそう。

岩井さんはよく、人相が自他ともに認めるほど悪いことから「ちょっと優しくすれば、いい人に見える」と評価されます。

澤部さんもそのことで、岩井さんを羨ましがるとのことですが、逆に岩井さんからすれば「澤部は人相がいいから、そんなことしなくてもいい人に見えるじゃないか」と、澤部さんが羨ましがる様子に不満があると言います。

ただ、そんな水と油のような存在だからこそ、ハライチは人気のあるコンビになれたのかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント