文:Quick Timez 編集部

ハライチ岩井「今年に入ってキスしてますよ」と衝撃告白!「キス相手誰?」とファン発狂

岩井勇気

画像:時事

12日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが登場しましたが、番組内でのある発言が大変話題となっています。

どのように発言だったのでしょうか?

スポンサーリンク

ハライチ・岩井の珍しい“恋バナ”?

12日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

この日は先週に引き続き、お笑いコンビ・ハライチの結成15周年に、渡辺プロダクション所属の総勢29名のワタナベ芸人が大集合し、お祝いをする回でした。

先週は29名のワタナベ芸人たちがMCの中居正広さんを囲んでハライチの凄さについて語る回、そして今週はハライチの2人が加わり、若手時代の苦労話や澤部佑さん・岩井勇気さんそれぞれにフィーチャーしたエピソードなどが中居さんから引き出される回となっていました。

また、その他にもワタナベ芸人として出演していた同期のバービーさんと岩井さんの口論のシーンが取り上げられたり、同じく同期芸人のサンシャイン池崎からは岩井さんについて、「超母親と仲良し」というエピソードや、「恋愛相談にすごく乗ってくれる」というエピソードの披露が。

このエピソードに食いついたMCの中居さんから出た、「結婚願望ないの?」「キスとかしたくない?」といった質問の部分が特にネット上で話題に。

この発言に対し、岩井さんが「今年キスなんかしてますよ。」とさらりと告白。

驚く中居さんから矢継ぎ早に飛び出す質問に対し、

「好きじゃないとキスしないでしょ」「好き同士だったもん」「向こうも好きじゃなかったらキスしない」

と、まっすぐな回答を連発します。

普段出演している番組などではこういった発言をほとんどしないため、かなり珍しい内容となっていました。

スポンサーリンク

視聴者からは苦しみの声が…

直近の恋愛談を赤裸々に語る岩井さんに対し、ネットでは、

≪ハライチ岩井さんのキス発言は同意しかない。≫

≪好きな人じゃなきゃキスしないでしょって岩井さん良きだった≫

≪「好きじゃなきゃキスしない」が最高。当たり前のことを当たり前に言ってる姿が良すぎてなんかもうきゅんってなった≫

≪ハライチ岩井の「好きな人としかキスしない」発言でおれの中のイワーイ好感度めっちゃ上がった≫

≪岩井様とキスしたい人生だった…≫

と、好感の持てる岩井さんの発言に共感するコメントが見られる一方で、

≪いまだに岩井さんのキス話を引きずっている…≫

≪岩井さん、誰とキスしたんすかあああああああああああああああああああ≫

≪岩井さんキスしてる、、、しにてぇ≫

≪岩井さんのキス発言でちゃんと心臓えぐれられている≫

≪岩井さんが好きな人とキスしてることを聞き絶望≫

と、熱狂的な岩井さんファンたちの苦しみや嫉妬の声が大量に寄せられていました。

普段のバラエティー番組などでも“腐り芸人キャラ”などが良く知られている岩井さん。

こういった発言が聞けることで、新たなファンが増えるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)