文:Quick Timez 編集部

加藤綾菜「お風呂も入らない」夫・加藤茶の衝撃の私生活を暴露

加藤茶お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・お笑い芸人の加藤茶さんと妻の綾菜さんが13日に放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBSテレビ)に出演。

・綾菜さんが加藤さんについて「お風呂に入っていない」と衝撃の発言をしたシーンや、2年前に志村けんさんが亡くなった際の加藤さんの様子について語るシーンがありました。

スポンサーリンク

加藤綾菜「お風呂も入らない」夫・加藤茶の衝撃の私生活を暴露

お笑い芸人の加藤茶さんと妻の綾菜さんが13日に放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBSテレビ)に出演。

番組では綾菜さんが加藤さんについて「お風呂に入らない」と衝撃の発言をし、話題となっています。

番組の司会を務める安住紳一郎アナウンサーから「メイクしていないんですか?肌綺麗ですね」と加藤さんの肌艶の良さを指摘されます。

加藤さんは「何も塗っていない」と、肌ケアは特にしていないことを告白しますが、綾菜さんから「ほぼ洗ってないです。お風呂も入らないし」と、衝撃の暴露。

すると共演者の勝俣州和さんから「毎週みんなに風呂入れよって言っているのに本人風呂入んないの!?」と言われ、加藤さんは苦笑いを浮かべます。

すると綾菜さんは「3日に1回くらい。面倒臭くて」とフォロー。

確かに加藤さんは、79歳とは思えない肌艶をしていますが、普段あまり洗わないのが肌に良いのかもしれません。

スポンサーリンク

盟友・志村けんさんの死を受けた加藤茶の様子をめぐり「追悼番組が終わってからガタガタと崩れ落ちた」

ドリフターズのメンバーで、盟友の志村けんさんが亡くなった時のエピソードについても、番組で告白していました。

志村さんの訃報を受け、その翌日に追悼番組に出るように言われた加藤さん。

綾菜さんは加藤さんの様子について「追悼番組までは気丈に振る舞っていたけど、その追悼番組が終わってからガタガタと崩れ落ちた」と告白。

長年一緒にお笑い会を引っ張ってきた盟友の死に、加藤さんの心にポッカリと穴が空いてしまった状態となりました。

新型コロナウイルス感染拡大により、棺に眠る志村さんを見ることができなかった加藤さん。

志村さんのコントを毎日笑うことなく見続ける日々を送っていたといいます。

綾菜さんは当時の加藤さんについて「夜食を作っても口もつけずにそのままにして、日も当たらないから顔色も悪い。明るい私でもどうしようかと思った」と、回顧。

綾菜さんのお母さんから「しっかりして!」と言われても前向きになれなかったようで、それほどメンタル的にかなり追い込まれていた状況に陥っていたと振り返っていました。

(文:Quick Timez 編集部)