当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

サンシャイン池崎、絶叫ネタを披露も気絶しその場に倒れ込む放送事故「病院行ってください」「命大事に」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信

12月11日に投稿された、ハライチ・岩井勇気さんのTwitter。

同じ事務所の仲良し芸人・サンシャイン池崎さんの動画を投稿した岩井さん。

しかし、絶叫するあまり気絶してしまった場面が映っていたことから、視聴者から心配の声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「心配」「病院行ってほしい」 気絶したサンシャイン池崎に心配の声集まる

12月11日に投稿された、ハライチ・岩井勇気さんのTwitter。

同じ事務所の仲良し芸人・サンシャイン池崎さんの動画を投稿した岩井さん。

その動画では、持ちネタ「イエーイ!空前絶後の!」と叫ぶ池崎さんの様子が映っています。

しかしその後、台詞を全て言い終わる前に、池崎さんが意識を失い後ろに倒れこんでしまう様子が。

実はこの動画は、お笑いトリオ・我が家の「我が家公式YouTubeチャンネル」に12月7日に投稿された「不遇の若手時代…『アンタに人気番組出演を潰された恨みは忘れねぇぞ!!』と叫ぶ前にまさかの失神騒ぎ…」という動画を切り取ったもの。

YouTubeでは立ったまま気絶し倒れこんでしまった池崎さんに、他の芸人が「どうした?」「大丈夫?」と声をかけ、すぐに意識を取り戻した池崎さんが映っています。

しかし、池崎さん本人も「気絶してました?」「一瞬記憶飛んでました」と発言するなど、一時的ではあるものの本当に意識を飛ばしてしまっていたようです。

その後は他の芸人と混ざり元気に会話を繰り広げた池崎さんですが、立ったまま気絶してしまった様子に

《池崎さん、本当に気をつけて、何かの前兆とかだったら本当に困る》

《座ってもゆっくり倒れ続けるのこわっ!血圧?》

《え!?池崎さん大丈夫ですか!?!? 命大事に、で無理なさらずに》

《無理せず、おかしいと思ったら病院行ってください》

《池崎さんほどほどにして下さい》

など、視聴者からも心配の声が続出しました。

池崎さんはこの動画の後も体調には特に変化はなかったようで、12月7日には自身のTwitterで「気絶するぐらいの気合いで思いの丈を杉山さんにぶち込んできました!! 是非!!!」と、当動画を宣伝する投稿もしています。

何事も無いことを願いたいですね。

スポンサーリンク

突然死の危険性も!? サンシャイン池崎の芸風の危うさとは

この日、ハライチ・岩井さんのTwitterに気絶する動画が投稿され、視聴者から心配の声が集まったサンシャイン池崎さん。

池崎さんが今回のように突然気を失うのには、理由として血圧の調整がうまく出来なくなることで起こる「起立性低血圧」や、血圧や心拍を正常に維持出来なくなることで起こる「神経調節性失神」などが考えられます。

特に池崎さんは大きな声で突然叫びだすことで、脳の血管にも負荷がかかったり、一時的な酸素不足などが起こりやすくなっており、将来的に脳卒中などが怒る危険性も。

脳にうまく血液が行かないことや血管に負荷がかかることは、最悪の場合突然死を引き起こすリスクもあり、池崎さんの芸風はかなり危ない点があるようです。

視聴者からも

《体張る芸人は引き際みきわめないと》

《40超えるとリスク上がるからな》

もう大声いらないから保護猫だけ可愛がっててほしい

など、池崎さんの芸風を心配する声も上がっています。

今回は特に大きな問題とはならなかったようですが、池崎さんには身体には気を付けて元気な姿を見せ続けてほしいですね。

▼問題のシーンは2:39〜

(文:Quick Timez編集部)