お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

寺田心、オシャレすぎる私服を公開も…「バカにしてんの?」とRADWIMPSファンが激怒したワケ

スポンサーリンク
俳優

画像;時事

11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した子役・寺田心さんの私服が公開。

小学生とは思えない、そのおしゃれな私服に視聴者から驚きの声が。

寺田さんの私服とは一体、どのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

寺田心の私服が小学生ではない?「なめるな」とRADWIMPSファンが激怒したワケ!

11日夜に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

この日、ゲスト出演した子役・寺田心さんが、私服を披露。

天才と呼ばれた子役も、今年で小学校6年生。

しかし、童顔とあどけない表情でまだまだドラマに引っ張りだこの寺田さん。

ただ今回、公開された私服は学生とは思えない、大人びたものばかり。

「演じる役に合わせています」と、収録に合わせた服装はベレー帽に伊達メガネ、ハットにスカル柄のパンツとパンクな姿まで。

スタイリッシュな服装に視聴者も「かっこいい」と、度肝を抜かれた様子でしたが一部、納得のいかない視聴者が。

「これ、洋次郎をバカにしてんの?」

洋次郎とは、有名ロックバンド「RADWIMPS」のボーカルである野田洋次郎さんのこと。

野田さんは頻繁に黒いハットを被っていますが、その姿に寺田さんはソックリ。

しかし、「野田超えの私服!」と番組からテロップが出されてしまい、野田さんのファンから怒りを買ってしまったのです。

「寺田の服が洋次郎を超えているわけないじゃん」

「どっからどうみても、ただのパクリ」

などとネット上で、批判が相次ぐ状態に。

 

スポンサーリンク

野田洋次郎のファッションをマネする人多数?ヨウジラーの存在について

寺田心さんの服装をに批判が集まりましたが、若者の中では野田洋次郎さんのファッションをマネする人が増加しているよう。

RADWINMPSといえば20代の若者を中心に人気のバンド、特に野田さんはその中で楽曲制作も手掛けていることから、ファンには野田さんを神聖視している人もいるのだとか。

野田さんを崇めるファンは、野田さんに近づこうとファッションもマネすることが多く、ファッションをマネたファンのことを「ヨウジラー」と呼ぶそう。

その方からすれば、「野田さんを超えたファッションをしている」と聞いた日には怒り狂うのも当然です。

ただ、批判の的にされてしまった寺田さんも、自身で野田さんを超えたとは口にしていません。

番組制作の余計な一言で、双方にわだかまりを残してしまう結果になってしまいました。

(文:有馬翔平)