文:服部慎一

寺田心、イケメンに激変!声変わりにも視聴者騒然「私の知ってる心くんじゃない」

寺田心
画像:時事

14日に放送され「スッキリ」(日本テレビ系列)。

天の声でお馴染みの人気コーナー「クイズッス」に俳優の寺田心さんが出演をしました。

子役から活躍をしている寺田さんですが、昔を知る視聴者からは「声変わりをした」「めっちゃイケメンになっている」などといったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

寺田心「ぬいぐるみと寝るのを辞めた」

14日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

人気コーナー「クイズッス」に、俳優の寺田心さんが出演をしました。

13日に都内で行われたイベントに登壇をした寺田さんの様子を伝えた同番組。

同イベント内で「卒業したこと」についてコメントを求められた寺田さんは「もともとぬいぐるみを持っていまして、ぬいぐるみと一緒に寝るのを辞めました。大事な恐竜とクマのぬいぐるみがいて、中学1年生まで寝ていたんですけど、辞めました。今は1人で寝ています」と可愛らしい一面も覗かせます。

その上で「ぬいぐるみは友達と寝ているという感覚なんですよね。」とした寺田さん。

挑戦してみたいことについては「自分の仲間や大切な人を守れる強い勇気をもてる人になりたいなと思います」と意気込みも語っていました。

「クイズッス」では天の声として知られる南海キャンディーズの山里亮太さんとの掛け合いも見られ、「僕もバスケットボール部なのでぜひ教えていただけたら、そしてぜひ今度ご一緒にバスケさせていただきたい。と思っています」とも。

学生時代にバスケットボール部だった山里さんは「日が暮れるまで心くんと1on1やってみたいですけども」と語りますが「才能がなくてですね。でもそんな山里に何かポジションをあげようってことで『ボイスリーダー』ってポジションを先生がくれて。それで応援ずっとしてたってだけなんですけども…」と応援団だった過去を明かし、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

寺田心、イケメンに激変!声も変わり視聴者騒然「私の知ってる心くんじゃない」

寺田さんといえば、2008年生まれの現在14歳でなんと3歳だった2011年より芸能活動を開始。

子役として映画やドラマに出演をするだけでなく、CMにも引っ張りだことなるなど国民から愛されるキャラクターとして知られてきました。

幼いイメージのある寺田さんですが、今年は中学校3年生になる年齢。

来年には高校生になるということで、すでに声変わりもし渋い声となっただけなく、あどけなさは残るもののイケメンへと成長しています。

そんな寺田さんを見た視聴者からは、

《寺田心くん、大きくなったよねぇ~ 当たり前だけど(笑)  もう、あの可愛さはなくなった》

《私の知ってる心くんじゃない》

《心くん、声変わりしたな》

《心くんがいつの間にか大きくなっているー》

《心くん、おっきくなったなあ。 14歳かぁ〜 少しずつ声も変わってきたね。》

《寺田心、声変わりしてて草》

《ええええええええ?寺田心くん14歳!?もう俺が知ってる寺田心くんではない》

《うそだろ?寺田心君めっちゃ背が伸びて声変わりしている!?》

などと変化に驚きを隠せないといったコメントが相次いで寄せられていました。

(文:服部慎一)