寺田心、成長した姿に驚きの声続々「声変わりしてる」「めっちゃイケメン」「ジャニーズJr.っぽい」

文:服部慎一
寺田心タレント
スポンサーリンク

画像:時事

17日に放送された「ヒルナンデス」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした寺田心さんの近影に、驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

寺田心「もう諦めて自分の肺活量で頑張ろう」オードリー春日との対決を振り返る

17日に放送された「ヒルナンデス」(日本テレビ系列)に、ゲストとして寺田心さんが出演。

同番組ではこの日「夏休み自由研究対決」が放送され、寺田さんはオードリーの春日俊彰さんとの対決に挑みました

まずは、浮き輪に空気入れを使わずに空気を入れる方法を実践。

こちらは、ビニール袋に溜めた空気をストローを使って浮き輪に空気を入れるというシンプルなもので、寺田さんは春日さんに勝てるかどうか聞かれると、「あります。頑張ります!」と一言。

一方の春日さんは口を使って直接息を吹き込む従来の方法で挑み、45秒間でより膨らませた方が勝ちというルールとなっていました。

結果は肺活量に自信のある春日さんが、自力で膨らませて見事に勝利。

寺田さんは春日さんに追いつけないと見るや、ストローから直接息を吹き込むという方法にチェンジしており、これについて「いや、あの〜。ほんとに最初は裏ワザでいこうと思って…。残り10秒くらいでビニール袋の中の空気がなくなってしまって、もう諦めて自分の肺活量で頑張ろうと思って」と、心境を振り返っていました。

スポンサーリンク

寺田心、成長した姿に驚きの声続々

この日、春日さんとの対決をしたり食レポに挑戦をするなど、番組を盛り上げた寺田心さん。

寺田さんは2008年生まれの現在14歳で、3歳より芸能活動を開始し様々なテレビドラマやCMなどに出演をして活躍しています。

そんな寺田さんを幼い頃から知る人は〝子役〟というイメージが強く 、寺田さん自信の声が高いのも特徴でした。

しかし、この日「ヒルナンデス」に出演をした姿は見た目もシュッとしており、声変わりもして大人のような雰囲気となっていました。

この様子に番組を見ていた視聴者からは、

《テレビつけたらヒルナンデスに寺田心くんが出てたんだけど声変わりしてた》

《寺田心くん、いつもCMで見るから、まだ幼いイメージだったけど、立派な青年になってたね~》

《寺田心くん、少し見ない間にめっちゃ大きくなってる!!!》

《寺田心くんが…声がわりしてる…!!》

《えっ!?寺田心くん、中2でこれはビジュ成功すぎるし絶対モテモテじゃん!ジャニーズJr.じゃん!》

《寺田心くんがデカくなってるッッ!ブックオフのCMで熱唱してる時よりも、さらにデカくなってるッ》

《え、今ヒルナンデスに出てるの寺田心くん!?イケメンやん》

などの驚きの声が寄せられていました。

同番組では「声変わりしているの?」と聞かれた寺田さんが「そうですね!ちょっとしてます。」と返答する姿も。

「他人の子供は成長が早い」と言いますが、寺田さんに対してもそうした感情が芽生えているのかもしれません。

(文:服部慎一)