Niki「おうち時間。少しでも笑ってもらえれば」インスタではステイホームを呼びかけるも…沖縄旅行で炎上

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

20日、「文春オンライン」(文藝春秋)によってスクープされた、俳優・山田孝之さんと新田真剣佑さんの沖縄旅行。

その旅行の一行には、テラスハウス(フジテレビ系列)に出演経験もあり「テラハ史上No.1美女」との呼び声もある、モデルの丹羽仁希(にわ・にき)こと Nikiさんの姿も。

Nikiさんは自身のインスタグラムなどを通じ、フォロワーに「ステイホーム」を頻繁に呼びかけていただけに、批判が殺到しています。

スポンサーリンク

テラハ出演モデル・Niki、山田孝之&新田真剣佑らと『コロナ禍』で沖縄へ旅行…炎上

20日に報じられた、「文春オンライン」(文藝春秋)によって報じられた俳優・山田孝之さんと新田真剣佑さんの沖縄旅行。

記事によれば、山田さんら一行は、外出自粛が呼びかけられていたゴールデンウィーク真っ只中の5月の2週目、沖縄に訪れバカンスを楽しんだそう。

この沖縄旅行のメンバーの中には、モデルの丹羽仁希(にわ・にき)こと Nikiさんの姿も。

Nikiさんは日本人の母とアメリカ人の父を持つハーフで、人気恋愛リアリティショー「テラスハウス」に出演した経験もあるモデル。

「テラハ史上No.1美女」との呼び声もあるほど、ルックス・スタイルともに抜群で、以前出演した、株式会社ミクシィが展開する人気スマホアプリ「モンスターストライク」のCMでは、刺激的なビキニ姿を披露し、世の男性を釘付けにしたほど。

そんなNikiさんは、山田さん新田さんらと共に沖縄旅行を楽しんだのですが、外出自粛や沖縄県への来県自粛が呼びかけられる中での軽率すぎる行動に批判が殺到。

これを受け同日、自身のTwitterを更新し、「多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。今後このような事がないよう、責任ある行動をいたします」と謝罪をしました。

しかし、これにはネット上からも

《みんな我慢してるのに、軽率すぎるでしょ》

《バレなきゃいいと思ってたんだろうな。最低。》

《「今後、このような事がないように」って、お前に今後なんてねーよ》

《もう、メディアに出ないでください》

《謝って済む問題かこれ?心から申し訳ないと思ってんなら、文春から報道される前に謝罪しろよ》

などの、意見が相次ぎ、炎上は収まる様子を見せません。

 

スポンサーリンク

テラハ出演モデル・Niki、インスタでは「ステイホーム」を頻繁に訴えていたが…

外出自粛が呼びかけられる中で、沖縄へ旅行をしてしまい、炎上状態となってしまったNikiさん。

4月13日、自身のインスタグラムに投稿された動画では、「おうち時間。少しでも笑ってもらえれば…」とつづり、ステイホームを訴えていました。

この投稿をInstagramで見る

お家時間。 少しでも笑ってもらえれば…笑笑 #1人でふざけすぎた #オフ感  #みんなもやってみて笑

Niki(@__niki22)がシェアした投稿 –

しかし、ステイホームをフォロワーに訴えいたにも関わらず、自身は沖縄へ旅行しているという矛盾に、

「おうち時間?は?」

「全くステイホームしてねぇじゃん」

「どの口が言ってんだよ」

「お前は自粛しろ」

などの批判が殺到しました。

この他にも、コロナ禍でお花見が自粛されている際には「撮影中に桜を見つけました!外出できない時期なのでお裾分け」と、桜と共に自身が映る写真を投稿した他、「換気に気をつけながら、少しずつ撮影スタートしてます」と、コロナ対策を講じながら仕事をしている姿を投稿したNikiさん。

自分はコロナで大変な中、しっかりと「自粛をしてますよ」とSNSを通じてアピールをしていただけに、今回の文春報道によって失った信用は大きなものとなってしまいました。

コロナの状況で、どのように行動するかによって、その人の真価が問われる時代。

さすがに、5月に沖縄へ旅行するのは軽率だったと言わざるをえません。

今後は、本当の意味で「自粛」する事が求めらそうです。

(文:服部慎一)

コメント