SNSで最新の記事を受け取る

小池栄子、旦那から「脚太くなったんじゃない?お尻のお肉また下がってるよ」と指摘され…

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

19日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

同番組にゲスト出演した女優・小池栄子さんが、新型コロナウイルス対策として自粛生活をしている家での様子を公開しました。

そこで旦那さんから、とある指摘をしてもらっていると発言し、話題となっています。

ad
スポンサーリンク

小池栄子、旦那から「脚太くなったんじゃない?お尻のお肉また下がってるよ」と指摘され…

19日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

同番組のゲストとして、女優・小池栄子さんが出演しました。

新型コロナウイルスの影響により、出演者がそれぞれリモート出演となる中、小池さんに関しても過去に同番組に登場した回を再編集したVTRを流すなどをして対応しました。

さらに、リモートで出演をし、放送当時から現在の生活で変わったことや、近況などを報告。

長引く自粛生活によって自宅で過ごす方が多くなり、運動不足が懸念される中、「自宅でエクササイズはしてますか?」と問われた出演者の面々。

それぞれ、ステイホーム期間中に自宅でやっているエクササイズや運動を紹介していきますが、MC・上田晋也(くりぃむしちゅー)さんは相方・有田哲平さんから「Nintendo Switch」を誕生日プレゼントでもらったと告白。

同ゲーム機でお馴染みの体感型ゲーム「リングフィット アドベンチャー」に興じ、自宅で体を動かしていることを明かしました。

一方の小池さんですが、自宅では短パン・タンクトップという非常にラフな格好で過ごしているそう。

そして、その格好で旦那さんの前をチラチラ通るのだとか。

理由として小池さんは「『また脚太くなったんじゃない?お尻のお肉また下がってるよ』と、(旦那から)指摘してもらうようにしてます」とコメント。

「ご主人とは一緒に運動しない?」との質問に対しては「育犬をしているからって言い訳してます…」と、本格的な運動やエクササイズには取り組んでいないようでした。

 

スポンサーリンク

パートナーに指摘されれば、ダイエット効果がある?

旦那さんに、常に自身の体型のことを指摘させるようにしている小池栄子さん。

実際、このダイエットは効果的であるのでしょうか。

アメリカ・ミネソタ大学の研究によれば、「自分は太っている」と体型を気にしている人に対し、「お前は太っているから痩せろ」と批判的な発言をすると、体重が増加する確率が6倍も高まるという研究結果が出ています。

しかし、女性に限って言えば、愛する人から「素敵だよ」と褒められれば、体型を維持するもしくは減量することに成功したというデータも。

また、パートナーの片方が生活スタイルを改めることにより、もう片方に影響を及ぼす場合もあります。

小池さんのように、常に体型を指摘させ、意識するような生活を始めれば、旦那さんにもそれが影響し、それぞれが食生活などを改善することによって、体型維持や減量をできる可能性があるようです。

女優として、「ステイホーム」でも体型維持が欠かせない小池さん。

過度な運動やエクササイズに興じるよりも、お互いが常に体型のことを意識し合うことで、自然とスリムな体型を手に入れることが出来るでしょう。

(文:服部慎一)