当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

高嶋ちさ子「20年間心療内科に通ってます」衝撃の告白に視聴者絶句…「意外にメンタル弱いのか」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

1月20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)。

スゴ腕の占い師たちが出会った人たちを突然占うという当番組。

今回の放送では、ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんが出演しましたが、そんな高嶋さんの意外な告白が話題に。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子、「20年の心療内科通い」を告白し視聴者騒然

1月20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)。

スゴ腕の占い師たちが出会った人たちを突然占うという当番組。

今回は、フジテレビアナウンサーの軽部真一さん、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんらがゲストとして出演し、占いを受ける様子が放送されました。

そのゲストの一人として、ヴァイオリニストで最近では冠番組を持つなどタレントとしても活躍する、高嶋ちさ子さんが出演。

帝王占術という方法を用いる人気占い師の木下レオンさんが占いを行うも、序盤では「占いに全然興味ないです!まったく信用してない」と強気な発言をしていた高嶋さん。

木下さんの占い内容に対しても、「内容がボロボロ」「その言い方はおかしいんじゃない?」などと終始ケンカ腰の反応の高嶋さんですが、木下さんも負けずと対応。

終始占いに否定的だった高嶋さんですが、「メンタルが強そうで強くないんですよ。」という木下さんの言葉に、「うん、強くないですよ。ずっと20年間心療内科通ってますから。」と一部肯定する場面も見られました。

気が強そうなイメージの強い高嶋さんの意外な告白に、視聴者は騒然。

「高嶋さん、心療内科通ってるなんて意外」

「炎上とか全く気にしてない感じだったけどメンタル弱いのか」

「なんとなくメンタル系の病気っぽいとは思ってた」

「お姉さんダウン症だったり色々大変なんだろうな」

「なんか落ち着きのなさと心療内科の発言で、心配になる内容だった」

など、視聴者から驚きや心配の声が上がりました。

スポンサーリンク

過去にも心療内科通いを告白!?「他の病院を紹介された」という高嶋ちさ子の症状とは

今回、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、20年以上心療内科に通っているという意外な告白で視聴者を騒然とさせた高嶋ちさ子さん。

実は過去にも、「負けず嫌いを治したくて心療内科に5カ所ほど通っている」と告白したことがあるようです。

「怒りの数値が驚くほど高い」「すごく強迫観念、これをしなきゃいけない、あれをしなきゃいけないっていう気持ちが強すぎる」と診断されたという高嶋さん。

しかし、医師のアドバイスにもつい反発してしまったらしく、「手に負えないと思われたのか、他の病院を紹介された」と語っていました。

高嶋さんといえば、テレビでの「激怒キャラ」の他、息子のゲーム機をバキバキに折ったことがあるというエピソードを語るなど、気が強いイメージを持つ視聴者も多いはず。

しかし、今回の告白で「気が強いような言動も、メンタルが弱い裏返しなのでは」と心配する視聴者も増えたようです。

くれぐれも体調には気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組 タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez