当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

黒柳徹子、ナイツ塙からトンデモナイ『デマ』を吹き込まれる…デタラメに視聴者あ然「ウソつくな」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

ゲストにお笑いコンビ「ナイツ」の2人を招待した11日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

その放送中、塙宣之さんが番組MCの黒柳徹子さんにとんでもないデマ情報を吹聴するシーンがありました。

「サラッとウソつくな」と視聴者からの反響が相次いだ、塙さんのデマ情報とは一体?

スポンサーリンク

黒柳徹子、ナイツ塙宣之からトンデモナイ『デマ』を吹き込まれる…デタラメに相方も大慌て!

11日、結成20周年を迎えたお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんと、土屋伸之さんをゲストに招いた「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で、番組MCの黒柳徹子さんがとんでもないデマ情報を吹聴される事態に。

この日、黒柳さんから「お母様が手作りマスクに凝ってらっしゃるんだって?」と家族の話題を振られた土屋さん。

マスクだけではなく色々なものを作って、ご近所さんにプレゼントすることを趣味としている母親に言及すると、土屋さんは最近、母親が東京・中野で見つけてきた市松模様などの布で話題のアニメ「鬼滅の刃」に登場する竈門炭治郎やその妹・禰豆子(ねづこ)をモチーフにしたマスクを作ったことを明らかにしました。

そしてそのマスクを相方である塙さんの子供にプレゼントし、「幼稚園行くのにも毎日着けてます」と愛用されているエピソードに黒柳さんは微笑みながら耳を傾けていました。

しかし、会話の中で黒柳さんには理解できない言葉があったよう。

「ねづこって何なの?」

「鬼滅の刃」は知っていても、登場するキャラクターまでは把握していなかった黒柳さん。

素朴な疑問を口にすると、すかさず塙さんが「ねづっちの妹です」とお笑い芸人の名前を挙げて全く真実とは異なる情報で黒柳さんに説明をし始めたのでした。

「謎かけの鬼なんですけど」、「今、たまねぎ柱とヤホー柱が戦ってまして」と息をするようにウソの情報を口にする塙さんに土屋さんはタジタジ。

「違うから」と必死にツッコミを入れる漫才のようなトークに、スタジオも黒柳さんも笑いに包まれていました。

 

スポンサーリンク

ナイツ塙宣之のデマ情報に視聴者あ然!「サラッとウソつくな」、「黒柳さん信じてるよ」と反響相次ぐ

「ねづこって何なの?」という黒柳徹子さんの疑問に「ねづっちの妹です」と即座にデマ情報で返した塙宣之さん。

以降続いた漫才のようトークに、番組を観ていた多くの視聴者も反応しました。

「コラコラコラ、サラッとウソつくんじゃないww」

「ワロタww徹子さんこれ信じてるんじゃない??」

「ねづっちの妹wwww謎かけの鬼wwww腹いてえwww」

「リアルに昼飯吹き出したんだがどうしてくれんだ」

「塙さんが嘘八百並べだしたときの相方のうろたえぶりがヤバイwww」

「返しがすごすぎ」

などと、素朴な疑問から話を広げられる塙さんの腕前に賛辞が送られていました。

お笑い芸人にとって鬼門とされている「徹子の部屋」。

何組ものお笑い芸人が黒柳さんの態度に涙を見せてきましたが、ナイツの2人は黒柳さんを笑わせる方法を会得しているようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez