SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞・村上信五、 King&Prince・平野紫耀に「たいして変わらへん…」発言に、マツコが「炎上するわよ」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

10日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

同番組MCの関ジャニ∞・村上信五さんが、後輩アイドルに不満を爆発させるシーンが。

同じくMCのマツコ・デラックスさんもその様子に、「炎上するわよ」とチクリ。

マツコさんも釘を刺した、村上さんの怒りの原因とは?

【関連】中居正広「もう戻ろっかな〜」ジャニーズ復帰を示唆…その驚くべき理由とは?

ad
スポンサーリンク

村上信五、あの人気後輩アイドルを恨んでいる?「炎上するわよ」とマツコから釘を刺された出来事にファン騒然…

10日深夜に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

この日、番組MCの関ジャニ∞・村上信五さんが、ジャニーズ事務所の後輩アイドルに不満を爆発させました。

村上さんが不満を募らせたのは、King&Princeの平野紫耀さん。

今回、放送中に「村上のビジュアル問題」と題して、番組スタッフが街中の女子小学生に取材を敢行したところ、村上さんの画像を目にするなり突然爆笑し始めました。

「セミ」みたいだと村上さんの容姿を表現した小学生3人でしたが、一方で平野さんの画像を見ると村上さんの時は打って違い、黄色い声を上げたのです。

「セミ」と言われた挙句、平野さんとは全く違う反応をされた村上さんは納得のいっていない様子。

「(自分も)平野も大して変わらへんやろ?」と、不満をあらわにしました。

しかし、村上さんの文句を隣で聞いていたマツコ・デラックスさんは、「あんた、炎上するわよ」とチクリ。

さらに、「謝っときなさい」とファンへ謝罪を勧める事態に。

スタジオから完全に味方がいなくなってしまった村上さん、ただこの「変わらない」発言には村上さんのファンも疑念を抱いたようで、

「これは謝った方がいい」

「申し訳ないけど、平野くんとは全然違うよ」

と、マツコさんのアドバイスを受け入れるようコメントを寄せていました。

スタジオのみならず、ファンからもビジュアル問題を指摘されてしまった村上さん。

四面楚歌の状態に立たされてしまったことで、平野さんに完敗を喫してしまったようです。

 

スポンサーリンク

完敗の村上信五…番組MCに起用されるその魅力とは?

ビジュアル面では平野さんに完敗を喫してしまった村上信五さん。

しかし、村上さんは「月曜から夜ふかし」をはじめ、様々な番組でMCを担当する実績があります。

では、バラエティ番組で起用される続けるその魅力とは何なのでしょうか。

「村上信五さんがバラエティ番組に起用され続ける理由は『一生懸命さ』でしょう。『FNS27時間テレビ』ではビートたけしさんとMCを組んでも物怖じせず、『月曜から夜ふかし』でもマツコさんのコメントについていく……その食らいついていく態度が好感を得ているのだと思います」(芸能ライター)

アイドルながら体当たりで物事に臨む村上さん、それが業界でも受けているのだそう。

さらに、「声が枯れるまで歌う、そんな一生懸命さがファンにも伝わっているんですよ」(同ライター)と、番組とは違う、ライブでの姿がファンの心を掴んで離さないのだと評価されていました。

確かにビジュアルでは完敗を喫した村上さん。

しかし、それを補って余りある才能が村上さんには備わっているようです。

(文:有馬翔平)