SNSで最新の記事を受け取る

NEWS・手越祐也、ジャニーズ Jr.の後輩にパワハラ?ライブのリハ前に『罰ゲーム』で筋トレ?

スポンサーリンク
ジャニーズ

4日に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。

同番組のMCであるNEWS・手越祐也さんが、ジャニーズJr.の後輩たちに「あること」をしているようです。

しかし、その「あること」を聞いたNEWS・増田貴久さんに、「パワハラだ」と指摘されてしまいました。

一体、手越さんは後輩たちに何をしたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

NEWS・手越祐也がパワハラ?ジャニーズJr.の後輩たちに…

4日夜に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。

この日、「いつもはおおざっぱだけど、これだけはキッチリするというもの」と、リスナーから送られてきたメールをもとにトークが展開。

すると、ここから旅行など遠征の話に。

同番組のMCである手越祐也さんと、増田貴久さんが所属するNEWS。

NEWSがライブで遠征する際、なぜかライブの用具の中に手越さん「専用」の荷物があるそう。

手越さんの専用の荷物とは、サッカーボールやシューズなどサッカー用品ばかり。

時には、小さいサッカーゴールも入っていました。

なぜ、手越さんがサッカー用品を持っていくのかというと、ライブのリハーサルに向けた「準備運動」をするためでした。

ただ、準備運動をするのは手越さんだけではありません。

NEWSのバックダンサーとして、遠征に帯同しているジャニーズJr.の後輩たちも、その準備運動に参加させられているようです。

そして、サッカーの試合をして負けたチームは、走り込みや腕立て伏せなど、罰ゲームを課せられていました。

これを聞いた増田さんは、「パワハラ!パワハラ!」と指摘。

しかし、手越さんが後輩たちにさせていた準備運動は、これだけではなかったようです。

最近のライブでは、「NEWSの中で何が好き?」と後輩たちに聞いて回り、NEWSの新曲「story」と答えたメンバー。

すると「story」が流れている間、体幹トレーニングをさせて、体がボロボロになった後にダンスのリハーサルに参加させました。

手越さんの厳しい指導に、パーソナリティの宮島咲良さんも、「後輩を大切にしてくださいよ」と苦言を口にしました。

 

スポンサーリンク

NEWS・手越祐也は後輩から慕われている!厳しい指導は愛のムチか?

増田貴久さんから「パワハラ」と指摘された、手越祐也さんのライブ前の準備運動。

さぞジャニーズJr.の後輩たちも辛いのだろう、と考えられますが、不思議なことに手越さんは後輩たちから慕われています。

以前、当サイトでも紹介した通り、手越さんは後輩から「憧れています!」と告白されたこともありました。

また、最近では「泊まっていいですか?」と、自宅に泊まりにくる後輩もいるのだとか。

後輩のボイストレーニングを引き受けて、本格的な指導をしている手越さん。

ライブ前の準備運動は、手越さんなりの後輩への愛なのかもしれません。

(文:有馬翔平)