当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

瀬戸大也選手の妻・馬淵優佳、『ボンビーガール』出演に違和感の声続出「痛々しい」「誰が見たいねん」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

12日に放送された「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列)。

ゲストには、昨年色々と世間をにぎわせた競泳の東京五輪代表である瀬戸大也選手の妻、優佳さんが登場しました。

しかし、昨年9月にすっぱ抜かれた夫の不倫報道熱も冷めやらぬ中に出演し、視聴者からは違和感を覚えたという声が続出しました。

一体、視聴者は優佳さんの何に違和感を覚えたのでしょうか。

スポンサーリンク

瀬戸大也選手の妻・馬淵優佳、節約料理を披露も視聴者からは違和感続出

12日に放送された「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列)。

ゲストには、昨年9月に不倫騒動で世間をにぎわせた競泳の東京五輪代表である瀬戸大也選手の妻、馬淵優佳さんが登場しました。

優佳さんは今回、「予算5,000円で家族4人、1週間分の夕食を作る」という企画に挑戦。

元々、料理が苦手だった優佳さん。

結婚後に料理を猛勉強し、今ではおいしそうな料理の写真をインスタグラムで掲載するほどに上達したそうです。

アスリートの夫を持ち、自らも3年前までは現役の飛び込み選手だった優佳さん。

栄養摂取に関わる食への関心は高く、料理の腕には確かな自信をもっているそう。

早速、都内にある激安スーパーで食材を調達し、作った晩ご飯を味見したお笑い芸人の劇団ひとりさんは、そのお美味しさを大絶賛。

料理をしながら、劇団ひとりさんに夫婦円満の秘訣を聞くなど、良き妻ぶりが見え隠れしていました。

しかし、不倫問題のほとぼりが冷めているこの時期に、TV出演をした優佳さんに対し、

《瀬戸大也の嫁、よく普通にテレビ出れるな。てか、なぜこいつをキャスティングしたのかも不明だが。》

《この時期に奥さんが出てくるって理解しがたい。 瀬戸大也が悪いのは言うまでもないけど、せっかくほとぼりが冷めてまた復帰しようとしてたのにね。 奥さんが売名したかったのかな?》

《ボンビーガールってもっと素人とか出てくる番組かと思ってた。なんで不倫瀬戸大也の嫁なの。》

《ボンビーガールは趣旨とかけ離れてる。》

《瀬戸大也の嫁、このタイミングでテレビに出演する痛々しい》

《不倫した夫婦がどんな雰囲気なのかとか誰が見たいねん》

など、視聴者からは違和感を感じる声が続出しました。

スポンサーリンク

瀬戸大也選手、不倫騒動の余波は大きい…

優佳さんの夫である瀬戸大也選手は、リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得。

東京五輪でもメダルが期待されている競泳選手のエリートです。

順風満帆な競技生活、同じくアスリートだった優佳さんと結婚して子宝にも恵まれるなど、幸せの絶頂かと思われていた矢先に不倫騒動が報じられその生活は一転。

所属先であったANAとの契約が解除となり、日本オリンピック委員会(JOC)のシンボルアスリートも辞退するなど、今では苦境に立たされていると言っても過言ではありません。

今回、優佳さんが出演した際も、自宅のたたずまいなどから相当潤った生活を送っている事が垣間見えました。

また「不倫」という決して誰も幸せにならない行動をとった夫の妻である事から、本来の「お金がなくても温かく幸せな生活」が全く垣間見えない内容にも違和感を感じる視聴者が続出した今回の放送。

世間からは大ひんしゅくを買った不倫騒動でしたが、今度こそ、温かく幸せを感じられる家庭を作る努力が求められているのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)