当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ナイツ塙、『マセキのコンパ王』と暴露されドヤ顔「マギー師匠と熟女合コンしました」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

30日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人・ナイツの塙さんが出演し意外な事実を暴露されました。

スポンサーリンク

ナイツ・塙、マセキ芸能のコンパ王と暴露されドヤ顔

30日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)。

お笑い芸人・ナイツの塙さんが出演しました。

ナイツのほかにはマセキ芸能社所属の出川哲朗さん、バカリズムさん、狩野英孝さん、三四郎の2人、パーパーの2人といった顔ぶれでお互いの人間関係などをトークしていきます。

狩野さんは「マセキ芸能で言うと、僕とか三四郎が合コンしてそうだと思うんですけど、僕から言わせると塙さんこそが『マセキのコンパ王』ですよ」と強調し、ドヤ顔でうなずく塙さん。

狩野さんは過去に塙さんのスケジュール表が真っ黒だった事に驚くものの、よく見ると「ユウコちゃん会」、「リエちゃん会」、「サチエちゃん会」と毎日コンパのスケジュールでびっしりだったそう。

視聴者からは

《マセキのコンパ王塙さん!手広い》

《へぇー、塙さんコンパ王だったんだー》

《マギー審司さんとも合コン!? 塙さんスゴい〜》

など、意外に思った視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

塙、コンパのお相手とは?

塙さんは、2002年に漫才の世界に入りお年寄りの世界に囲まれていたため、若い世代と接点がない事に焦りを感じた故の行動である事を述べます。

しかし、客席ゲストにいたマギー審司さんが言いたい事があるのか、挙手して話しを振られると「塙さんは僕の師匠(マギー司郎さん)も誘って合コンしてました」と守備範囲は若い子だけではなかった事を暴露。

塙さんはあっさりとそれを認め「やりました。熟女合コンです。マギー師匠つながりで70代の女友達の3対3で」と、絵面を想像するだけで笑える合コン模様を回顧。

マギー司郎さんはお持ち帰りしたい女性がいたものの、その女性が骨折しているためタクシーまでのエスコートで終わってしまったという顛末を愉快に明かすなど、さすがの言い回しを見せます。

マセキ芸能の所属芸人らが一致団結して、いい機会だと言わんばかりに互いが互いのエピソードを面白おかしく披露するなど、大盛り上がりの放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)