文:服部慎一

内村光良、共演NGの後輩芸人を暴露しネット騒然「完全にアウトのやつじゃん」

内村光良
画像:時事

18日に放送された「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

同番組に出演をしたウッチャンナンチャンの内村光良さんが、共演NGにしている後輩芸人の名前を暴露しました。

内村さんの共演NGのタレントとは誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

内村光良、共演NGの後輩芸人を暴露

18日に放送された「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

同番組の55周年を記念し豪華ゲストらが出演をする特別な放送回となった今回、ウッチャンナンチャンの2人に加え同じマセキ芸能社に所属をする出川哲朗さん、バカリズムさんが出演をしました。

コンビとして昔話に花を咲かせたり、専門学校自体からの同級生である出川さんとの思い出話が盛り上がるなど、あっという間の2時間となりました。

そんな中、来年2月に還暦を迎える出川さんのために「男・出川哲朗還暦祝いin横浜」というイベントをマセキ芸能社をあげて開催することとなり、後輩であるバカリズムさんが仕切ることに。

これを受けバカリズムさんは「わかりました。マセキ芸能社のナイツに、応援隊長みたいなのやってもらって…。」と、コメント。

しかしこの発言に内村光良さんが「あの〜土屋でいいや。ちょっと塙は共演NGなんで…。」と、ナイツの塙宣之さんは共演NGだとしました。

これには南原清隆さんも「お前、共演NGあんの?初めて聞いたわ」と、驚いた様子。

共演NGの理由について内村さんは「この間ラジオに出た時に、人間としてどうかなって思って。塙と俺は合わないって思って」と明かし、「土屋、あいつはめっちゃいい奴。土屋を応援隊長として、塙は共演NGなので」と、念を押していました。

スポンサーリンク

内村光良の共演NG暴露にネット騒然「完全にアウトのやつじゃん」

南原さんは内村さんの共演NGを聞き驚きを隠せないといった様子で「マセキは仲悪いわけじゃないけど…。」とした上で「お前と塙、大丈夫?」と、内村さんに再度確認。

これに内村さんは「うーん、ちょっと一考します。ちょっと検討させてください。2回ほど、人としてどうかなーって共演して思って。でも土屋はめっちゃいいやつ」などと語っていました。

実は、2021年6月に放送された「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ」(日本テレビ系列)に出演をした際にも、内村さんは塙さんとの共演NGを明かしています。

詳しくはこちら→内村光良、事務所の後輩・ナイツ塙を共演NGに…その驚きの理由とは?

2年ほど経過しているに関わらず、今回のANNでも共演NGを突きつけた内村さん。

温厚な人柄で知られ、先輩・後輩問わず慕われる内村さんの共演NGをめぐりネット上からは、

《完全なる、アウトなヤツやん》

《ウッチャンからここまで言われるって何やらかしたんだろ》

《冗談めかしてるけど本気だよなこれ》

《内村さんと塙さんの間になにがあったんだ……》

《昔から公言してたしネタ扱いされているけど、実際に共演してないのでガチのNGだと思うぞ》

《ウッチャンが言うってよっぽどだな。》

などのコメントが寄せられています。

マセキ芸能社総出で行われるという出川さんの還暦祝いのイベントですが、はたして塙さんと内村さんは共演を果たすのでしょうか。

(文:服部慎一)