当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

内村光良、事務所の後輩・ナイツ塙を共演NGに…その驚きの理由とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

時事フォト

内村光良さんとさまぁ~ずがMCを務める不定期番組『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』が6月8日(日本テレビ21:00~)で放送されました。

そこで、今回ゲストに呼ばれたナイツの塙さんが内村さんの共演NGだということがわかり、視聴者からは驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

内村光良、事務所の後輩・ナイツ塙を共演NGに

6月8日に放送された『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』にゲストで登場したナイツですが、塙さんが内村さんの共演NGだということがわかりました。

ナイツが登場するまでのフリで内村さんは「一人は共演NGです」と明言。

そしてナイツが登場したのですが、塙さんが相方の土屋さんと内村さんを指して「まさかの共演NGですね」と言うと、内村さんからすかさず「お前だよ!」とツッコマれる場面も。

さまぁ~ず大竹さんから「何で共演NGなんですか?」と問われると「だって人が悪いから」と即答した内村さん。

これに対して塙さんは「本当に(内村さんMCの)スクール革命、一人で(土屋さんが)呼ばれるようになってマジなんだなと思った」と心境を語りました。

これには視聴者も、

「ナイツ塙さん内村さんと共演NGなんか」

「ナイツ塙さんとは人が悪いから共演NGの内村さん」

「彼が言われていることがわかるので彼が出演する番組は見ないし聞かない…」

「なぜ共演NGなのか気になります!」

といった声が上がっていました。

スポンサーリンク

トークからにじみ出る塙の「人の悪さ」

後輩からも慕われて優しいイメージのある内村さんがどうして塙さんに対しては共演NGなのでしょうか?

「人が悪いから」とだけ言っていましたが、その真理はどこなのでしょうか?

番組を見ているといくつか、塙さんの「人が悪い」ポイントが見えてきます。

まず、ネタ作りは塙さんが一人でしているそうですが、たまに土屋さんにも「お前もネタ作れ」と言ったところ土屋さんがボケを考えて来ることがあるのですが、それが嫌なのだそうです。

その理由が「人が考えたボケをやりたくないんです」と話していましたが、言っていることが矛盾していると捉えられても仕方ありません。

M-1の前に練習していて土屋さんが考えたボケを言いたくないがため、どんどんやる気がなくなっていくとし、最後には土屋さんに「お前のせいだよ。優勝できなかったの」と言い放った塙さん。

土屋さんは言われた通りにやっただけなのに、少々言い過ぎな気も…。

次に、大竹さんが「土屋がやっぱりすごいよね。ボケが」と言うと、塙さんは「土屋がすごいって何なの?一番腹立つ」と突っかかります。

どうやら塙さんは、土屋さんのボケのタイミングが素晴らしいと毎回褒められるのが嫌なようでした。

「あれは土屋がすごいんじゃなくて、こいつの台詞が終わるくらいのタイミングでボケを言ってる俺が上手いんですよ」と自分のすごさをアピール。

この間も言われっぱなしの土屋さんはニコニコと対応しており、より一層塙さんの「人の悪さ」が際立っていたように思います。

ただ、ここまであからさまに憎まれ口をたたいているというのも、塙さんの計算なのかもしれません。

ナイツの時事ネタは時に鋭く世間に噛みつく内容もあるので、コンビの片方はヒール役に徹するという塙さんの思惑な気もします。

内村さんも本気で嫌なら共演NGとは言わずに、今回のゲストでもナイツを呼ぶことはなかったはずです。

今回の「共演NG」発言は、塙さんの思惑を知った上での内村さんの愛とも取れないでしょうか?

(文:Quick Timez 編集部)