当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

名探偵コナンの声優・新田早規さん、31歳で死去 昨年6月よりTwitterの更新も途絶える

スポンサーリンク
俳優・女優

(※画像はイメージです)

声優のマネジメントをする81プロデュースは14日、同社に所属する声優の新田早規さんが亡くなったことを発表しました。

スポンサーリンク

新田早規さん、左三角脳室部髄膜腫のため死去 享年31歳

14日、声優の新田早規さんが所属をする81プロデュースが公式ホームページを更新。

「【訃報】弊社所属俳優 新田早規 儀  令和4年2月6日 左三角脳室部髄膜腫のため、31歳にて永眠致しました。」と発表しました。

新田さんは、映画「ルイの9番目の人生」で主人公の声の吹き替えを担当したり、「劇場 リメンバー・ミー」や「劇場 ズートピア」などにも吹き替えとして出演。

加えて、テレビアニメ「ポプテピピック」や、「名探偵コナン」、「メジャー 2nd」などにも出演をするなど、幅広い活躍をしていた方です。

事務所は「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。」と、新田さんの葬儀についても報告していました。

突然の訃報に対して、ネット上からは

《え?????嘘でしょ…??うそ…》

《31歳…まだまだお若い…》

《他人とは言え、同世代が亡くなるのはツラく悲しい。何よりも若すぎる… 心よりご冥福をお祈りします。》

《31歳でお亡くなりになるのは早過ぎます。 ご冥福をお祈りします。》

《子供の声が上手かった人です。家族、事務所の人たちはショックだろうね》

などの悲しみの声が上がっています。

スポンサーリンク

新田早規さん、去年の6月を境にTwitterの更新もストップ

新田さんは去年の6月22日、自身のTwitterに「ちょっとしばらくの間Twitter静かになります」という投稿を残して以降、更新がストップ。

その際「出現はしないけど生きてますのでね〜」と付け加えており、「またね」とファンに向けてメッセージを残していました。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)