当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

島崎遥香、マッチングアプリで結婚相手を探す!?ファン「アプリ始めたら出会えるの?」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の島崎遥香さんが出演しました。

番組内で、自身の恋愛観を明かす際、マッチングアプリで結婚相手を探していることを告白し、視聴者らがざわつきました。

一体、島崎さんはどのような発言をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

島崎遥香、結婚相手は「マッチングアプリ」で探す

2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の島崎遥香さんが出演しました。

MCのさんまさんから、自身の恋愛観について尋ねられる島崎さん。

ドラマの共演者やスタッフに対して恋愛感情が湧かないという島崎さんは「彼氏を作るメリットがわからない」と切り出します。

この言葉に対してさんまさんは“メリット”に反応して「シャンプー(の銘柄)以来知らんな」と困惑気味。

島崎さんは「いずれ別れが来てしまうのにどうして」とネガティブな考えを明かします。

島崎さんはAKB48として活動していたこともあるため、「もし彼氏ができたとして、週刊誌に撮られてしまったらデメリット」と、どうやらアイドル時代の習慣が抜けないよう。

さんまさんは「デメリットあってもいいやん。好きな彼といる方が週刊誌より上やんか。彼との2ショットの方が」と説得しますが、「凄い重いかもしれないけど、だったら結婚して責任取ってと思っちゃう」と切り返します。

さんまさんが「じゃあ結婚を前提にお付き合いしませんかと言わないとダメなんだ」と聞くと、島崎さんは「はい」とポツリ。

さらに続けて「それか、マッチングアプリかです」と発言したことからスタジオがざわつきます。

その理由としては「この人カッコいい好きとなって、お付き合いしてもその人がどういう人か深いところまでわからない」とし、「どれくらい稼いでるのか。お金は必要じゃないですか。現実的に考えたら、最初からわかってるマッチングアプリの方が楽かな」と胸の内を吐露します。

この発言を受けて山崎弘也さん(アンタッチャブル)から、「(年収は)いくら必要なのよ」とツッコミが入り、さんまも「君を幸せにするには年収いくらあったらええねん」と質問。

島崎さんは「自分より稼いでる人がいいです」と答えると、さんまは「どれぐらいや。お前どれくらいや」と島崎さんの年収を聞き出そうするものの、島崎さんは返答に窮した様子で「独身かもしれないです」と力なくつぶやきます。

この一連の放送に視聴者らは

《おい全国の男子マッチングアプリ始めろ。ぱるるマッチングアプリで相手探したいらしいぞ》

《ぱるる(※島崎遥香さんの愛称)に見つけてもらう為に稼ごう笑》

《マッチングアプリ始めたらぱるると出会えるの》

《ぱるるがやってるマッチングアプリならやる》

《島崎遥香がマッチングアプリなんてしたらほかの女子勝ち目無さすぎ》

など、島崎さんほどの美貌を持つ元アイドルと会えるかもしれないワンチャンに望みを託そうとする視聴者らで大盛り上がりとなりました。

スポンサーリンク

マッチングアプリでは本当に出会いがある?

マッチングアプリとは恋人を探すためのアプリです。

プロフィールを見て話してみたい相手に「いいね」を送り、相手からOKの返事さえ届けばマッチング成立。

アプリ上でメッセージのやり取りが出来るようになる、とても便利なシステムです。

一昔前の、携帯電話などが世の中に普及していない時代からすると考えられません。

匿名で出会える「出会い系」サイトと混同する人も多いようですが、マッチングアプリは身分証の提示が必須。

これには、きちんとユーザーを管理することでトラブルを防止し、またサクラの登録を防ぐ目的があります。

きちんと身分が証明できる人しか登録されていないというのは、大きな安心感ではないでしょうか。

その他にも、マッチングアプリの多くは大手企業が運営していたり、分かりやすい料金制度など安心して利用できるシステムとなっています。

自分と同じ世代や、趣味が合えば嬉しいなど気軽なスタンスで利用している人が多いので安心ですし、カップルになれる可能性も高いのがマッチングアプリ。

一歩踏み出す勇気を出してみてはいかがでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez