当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ナイツ塙、喧嘩で兄のはなわに対して「左利きは心臓に負担がかかるから早死にする」と発言

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんとピンでお笑い芸人をしている兄のはなわさんが兄弟で出演しました。

スポンサーリンク

ナイツ塙、「早死にしろ!」兄・はなわを唯一勝てた口喧嘩でむせび泣きさせる

9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんとピンでお笑い芸人をしている兄のはなわさんが兄弟で出演しました。

3人兄弟の年子として共に育ち、兄弟喧嘩を頻繁にしていたと明かす塙兄弟。

兄のはなわさんは腕っぷしが強いため、殴りあいになると絶対に叶わないことから、塙さんは喧嘩がはじまると部屋に閉じこもりドアを押さえて殴りあいにならないよう、口撃が酷かったと振り返ります。

しかし、口が達者とは言えなかなか兄にはとどめをさせず、唯一言い負かせたのは、はなわさんが左利きのため「左利きは心臓に負担がかかるから早死にする」という言葉だけだったそうで、その時だけ兄を泣かせたエピソードを披露。

他にも、兄が先にブレイクし弟は全く仕事がなかったので、よく借金の申し込みに来ていたエピソードも披露。

始めこそ後ろめたさがあったものの、兄の給与明細を見た直後から偉そうになり、どんどん額も増えていったのだとか。

ある時点で「売れるというのは楽しいことばかりではない」と、真面目に説教され、兄として実直な姿を見せる一方で「売れるという事はこういう事なんだ!」として自身の後頭部にできた円形脱毛症を見せます。

対する売れていない頃の塙さんは「俺もそこに円形脱毛症ができたいんだよ」と応戦するなどネタがつきず、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

ナイツ塙、出身地は千葉!「佐賀県」だけではない経歴詐称暴露されるも…

他にもお兄さんのはなわさんは「佐賀県」(2003)でブレイクした事もあり、佐賀県出身としていたそうですが、塙さんは「千葉県」のプロフィールにしているなど、兄弟で統率が取れていない出来事が露呈。

千葉県・佐賀県いずれにも住んでいた事実があり誤りではないものの、双方共、仕事に絡む事情があり、出身地の変更について相容れなかったそうです。

しかし、その後はなわさんは「翔んで埼玉」(2019)の主題歌を歌うことになったら、出生地である「埼玉県」を自身の出身と話すようになったり、千葉県出身者としてローカル番組にレギュラーを持っていたことが暴露されるなどブレブレの姿勢を暴かれます。

兄弟仲の良さや、互いを家族として信頼して心から気を許している姿に、多くの人が番組を楽しみながらも安心して見ていられたようです。

(文:Quick Timez編集部)