当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

林家三平、『笑点』卒業の発表にナイツも驚き「聞くに聞けず…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

20日に放送された「ナイツ・ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)。

お笑いコンビ・ナイツが、年内で『笑点』を卒業する林家三平さんについて言及しました。

次の出演者についても色々と予測を立てるなど、リスナーも高い関心を寄せたようです。

スポンサーリンク

『笑点』三平の次は?ナイツがラジオで卒業発表に驚く

20日に放送された「ナイツ・ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)。

お笑いコンビ・ナイツが、年内で『笑点』を卒業する林家三平さんについて言及しました。

塙宣之さんは、先日行われた正月特番収録の際、三平さんの姿が見えず「なんとなくいないだけなのかと思った」と、まさかの「卒業」にびっくり仰天。

既に収録を終えた同番組のお正月特番で姿が見えないことについて、相方の土屋伸之さんは「聞くに聞けず」と、少々の違和感を感じていたそうです。

塙さんは「いないなとは思ったけど、他のメンバーと比べてなんでいないの?ってなってないだけなのかなと思った。小遊三師匠がいないとなんで?円楽師匠いないと体調は?となるけど、三平師匠がいなくても」と、その存在感を軽く捉えているようなものいいに、土屋さんは即座に「それが一番可哀想だろ」とツッコみ。

視聴者からも、三平さんの卒業に際して

《一番若い三平さんが卒業かー》

《色々あったのかしら。来年から誰が座るのかな?》

《芸に磨きを掛けてまた元気に戻ってきてくれることをお待ちしております》

など、様々な書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

次の出演者は誰!?一度降板して復帰した例も

三平さんの卒業が発表され、同番組では次の出演者は誰になるのか大予想が始まります。

ナイツのお2人は、「入れない可能性もあるのかな」、「コロナもあるし、ソーシャルディスタンスもあるから」と、空席のままの可能性を指摘。

それ以外では、落語家でタレントの滝川鯉斗さんの名前も挙げ「鯉斗君でいいんじゃないか?かっこいいから」と、三平さんと同じ若手枠から予想します。

ネットからは

《次はこの人だと決め打ちしないで若手、中堅、大御所、男女と関係なく何人かを週替わりで見てみればどうでしょうか? 》

《素直に立川を希望します。人気、実力、集客、話題性、これ以上のものはないでしょう》

《確かに、正月特番で補充されてないのなら、入れない可能性もあり》

《個人的には、わさびさんが加入されたら面白いかなぁ》

など、目が肥えた視聴者からはたくさんの予想合戦が繰り広げられました。

三平さんは、メンバー加入後、一度も座布団10枚を獲得していなかったと勉強不足を振り返るなど、今後は修行していくよう。

今後、復帰するにせよしないにせよ、三平さんの復活する姿に期待が待たれます。

(文:Quick Timez編集部)