文:Quick Timez 編集部

『エルピス』女子アナのモデル!?出水麻衣アナが過去の路チュー写真をイジられ…

出水麻衣アナウンサー
スポンサーリンク

画像:時事

・10月29日に放送された「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)。

・TBSの出水麻衣アナウンサーが出演しました。

・連続テレビドラマ『エルピス』について言及し、自身の過去のスキャンダルと似通っている場面についてイジられても動じない姿勢に、リスナーからは称賛の声が寄せられています。

スポンサーリンク

『エルピス』女子アナのモデル!?出水麻衣アナが過去の路チュー写真をイジられるも動じず

10月29日に放送された「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)。

TBSの出水麻衣アナウンサーが出演しました。

ナイツの塙宣之さんから、この1ヶ月について振り返ってみてどうだったのか質問を受ける出水アナ。

出水アナは、人生最悪の腰痛に悩まされており、病院へ行ったところ「老化現象である」、「筋力の低下が原因のためトレーニングするように」と診察を受けたとして嘆き節で語ります。

塙さんから「かつてのエースアナが腰痛……エルピスとまったく同じ話し」と、突如としてテレビドラマの話に繋げられる展開に。

塙さんが話したドラマは、現在テレビドラマとして放送されている『エルピス-希望、あるいは災い-』(フジテレビ系)のことで、長澤まさみさんが主演の話題作です。

本作で長澤さんが演じるのは、大洋テレビの女子アナ・浅川恵那役。

第1話では、かつてエースアナだった彼女が、週刊誌に「路上キス」を激写されるスキャンダルで報道番組から外され、左遷され落ち目となっていく様子が描かれ話題となりましたが、出水アナも過去に同様のスキャンダルをすっぱ抜かれています。

土屋伸之さんも畳み掛けるように「ちょっと出水さんっぽいシーンありましたけど」とかぶせたところ、出水アナは、「やめてください」と2人の話題を制しつつ、「私も見ちゃいましたからね。面白いです」と、ちゃっかり話題に乗ります。

土屋さんからは「一瞬、モデルになりましたよね」と、さりげなく追撃されるも「え?長澤まさみさんに似てるって話ですか?」ととぼけてみせ、自分以外にも「路チュー」を封じられた女子アナがいたことから、その人をモデルにしているのだろうと、全く動揺した様子をみせません。

出水アナの男前すぎる堂々としたリアクションには、リスナーからも

《フジテレビのドラマなのに長澤まさみ出水麻衣さん役だったか》

《さすがの胆力で尊敬する。 回収した感あり》

《100点満点だった》

など、秀逸な切り返しを称賛する声が寄せられました。

スポンサーリンク

出水麻衣アナ、自分の可能性を信じ邁進する姿は好感度高し

今回、長澤まさみさん演じる女子アナの「路チュー」姿で過去のスキャンダルを思い返させた出水アナ。

2010年には老舗企業のイケメン社長、2015年には青年イケメン社長と、2度にわたって人目もはばからず、キスしているシーンを週刊誌に報じられました。

出水アナは現在に渡り独身のため、熱愛については全く問題ありませんが、当時は若手エースとして人気番組に起用されていたため、レギュラー番組は徐々に消滅。

しかし、ラジオで路チューについてしっかりと「この年で路チュー姿をさらすのは情けない」と反省の弁を口にし、今ではレギュラー番組以外にも不定期出演や単発出演などはテレビ・ラジオ番組共に多数あり、中堅アナとしての存在感はしっかりと醸し出ているようです。

出水アナの路チューのお相手ですが、いずれも若くイケメンでしたが、どちらも別の女子アナとゴールインしており、現在まで独身を貫いている出水アナ。

2021年春現在、経営学修士(MBA)取得を目指して大学院に通学しているそうで、社会人になってからも勉強熱心なようです。

長澤さん演じる女子アナ役もそうなように、自分で自分を幸せにするためにフットワーク軽く人生に果敢にチャレンジする姿勢は好ましい目で受け入れられているようですね。

(文:Quick Timez編集部)