SNSで最新の記事を受け取る

堂本光一はどことは言えない場所にも白髪が生えていた!原因は加齢だけではない?

スポンサーリンク
ジャニーズ

23日深夜、放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送)に出演している堂本光一さん。

2000年前後からのファンからすればまさに”王子様”のような存在ですが、最近は王子様らしからぬ”あること”が悩みのようです。

その悩みとは一体?

ad
スポンサーリンク

堂本光一、”王子様”とは程遠い悩みとは?

23日の深夜に放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)に出演した堂本光一さん。

光一さんにとって2019年最後の放送となった回。リスナーのほとんどはKinKi Kidsがデビューした当時からのファンで、光一さんに対しては”王子様”というイメージを抱いているよう。

そのためか「この話すると夢を壊すかも……」と恐る恐る最近の悩みについて切り出しました。

光一さんの悩みというのは”白髪”でした。

今年1月に40歳になり、ジャニーズ事務所の中でもベテランの域に差し掛かっている光一さん。

ここ数年で白髪が一気に増えたようで、以前白髪の話題になった時は「もう40歳だから」と半ば諦めたように語っていました。

白髪が増えていくことに恐怖心を感じている光一さんの一方でファンは、

「白髪くらい誰でも生えるよね」

「光ちゃん(光一さんの愛称)も白髪あって安心した」

「白髪がある光ちゃん、かわいい”」

と、白髪に悩む光一さんに親近感を覚えている様子でした。

 

スポンサーリンク

堂本光一の白髪はそんなところにも生えていた?

白髪が増えてきたことで、”ファンの夢を壊すかもしれない”と悩みを抱いている堂本光一さん。

しかし、それは光一さんの思い過ごしで、逆にファンにとっては親近感が沸く嬉しい出来事だったようです。

ただ光一さんに生えてきた白髪は髪の毛だけではありません。光一さんの白髪は髭にも及んでいました。

相方である堂本剛さんと以前、白髪の話題になった時、剛さんは白髪はなくても金色の毛が髪の毛や髭に交じっていることをカミングアウト。

これに光一さんは「すごい!」と賞賛して、自身は髭にも眉毛にも白髪が出ていることを告白しました。

さらにそれから白髪が増えたのか、23日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」では「どことは言えない場所にも生えてきた」とデリケートな部分にまで白髪があることを認めています。

 

堂本光一の白髪の原因は過労か?

堂本光一さんの白髪が増えてきてしまった原因とは何なのでしょうか。

白髪が発生するメカニズムには、3点の根拠があります。

1つ目は加齢によるもの。2つ目は栄養が不足していること。そして、3つ目は過労によるストレスによるものが挙げられています。

光一さんも今年で40歳。加齢よって白髪が増えたのも1つの原因だと考えられます。

しかし、加齢以上に白髪が増えている原因だと思われるのが”過労”です。

光一さんはテレビの撮影もこなす裏側で、自身が脚本、音楽、そして演出までを監修するミュージカルに挑戦し続けています。

2020年も2月4日から3月31日まで東京・帝国劇場でミュージカル「Endless SHOCK」の公演が決定しており、現在その稽古真っ只中で多忙を極めているようです。

最近になって光一さんがInstagramのアカウントを設立した理由も、稽古が忙しすぎて”死んだのでは?”と思われたくなかったからだ、と述べています。

白髪で悩んでいた光一さん。しかし、その白髪1本1本が光一さんの努力の結晶なのでしょう。

(文:AJ)