SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞村上信五、料理が上手な意外な理由とは?「夜な夜なクリスマス会」での姿が話題に

スポンサーリンク
ジャニーズ

24日、関ジャニ∞のファンクラブ会員限定で公開された「夜な夜なクリスマス会」。

およそ2時間にもなった動画ですが、その中でメンバーの村上信五さんが披露した料理の腕前が話題になっています。

村上さんはなぜ、料理が上手なのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

村上信五が料理姿を披露!ファンは歓喜!

24日夜、関ジャニ∞のファンクラブ会員限定で観ることのできる、「夜な夜なクリスマス会」が配信されました。

配信された動画の中では、メンバーの村上信五さん、大倉忠義さん、安田章大さんが登場。

そして。それぞれがお酒を飲みながら、自由気ままに過ごすというものでした。

クリスマスイブという特別な日に配信された同番組。

大切な時間を、動画のために空けておいたファンもいるほど、配信の時間を多くの人が待ちわびていました。

その期待に応えたのが村上さんです。

村上さんは、スタジオのセットにあったキッチンでなんと料理を振る舞い始めたのでした。

最近、何かと注目されている『料理男子』。

いまや未婚女性の6割以上が『結婚するなら料理ができる男性がいい』と答える時代です。

その集計結果通りなのか、村上さんが料理を始めると「かっこいい」という感想がSNSに数多く投稿されていきました。

料理に集中する村上さんの表情はまさに真剣。

前髪が目に入りそうになっていても表情を崩しません。

「ヒナちゃん(村上さんの愛称)、かっこよすぎ」

「アイドルで料理ができるとか完璧か」

「まるで旦那さんに作ってもらってる気分」

動画を観ていたファンもあまりのカッコよさにほれぼれとしていました。

 

スポンサーリンク

村上信五が料理を覚えた理由は?

村上信五さんが「夜な夜なクリスマス会」で振る舞ったのはチャーハンでした。

『よそいきチャーハン』と村上さんが呼んでいるチャーハン、具材の火の通り加減や炒める時間にこだわる本気ぶり。

もちろん、安田さんや大倉さんはから「うまい」と絶賛されました。

村上さんはどうしてここまで料理が上手なのでしょうか。

村上さんは高校を卒業してから、今まで一人暮らしをしてきました。

その間、ずっと自宅でご飯を作っていたことで料理のスキルを覚えたようでした。

村上さんが料理の腕前を披露するのは、「夜な夜なクリスマス会」が初めてではありません。

今年3月、「リケンのノンオイル青じそ」ドレッシングのテレビCMが放送されましたが、村上さんはCMの中で料理を披露。

その手際の良さは現場スタッフも感心するほどで、撮影監督の指示も簡単にこなすことができました。

独学でありながらも、見た人をドキドキさせるその手際の良さと真剣さ。

村上さんが料理をしているところを、もっと地上波のテレビ番組でも公開して欲しいものです。

(文:A.J)