NEWS・増田貴久、お土産のセンスがない?小山慶一郎が微妙と感じた『プレゼント』とは…?

スポンサーリンク
ジャニーズ

4日に放送の「KちゃんNEWS」(文化放送)。

ゲストで出演したNEWS・増田貴久さんが、バレンタインデーの贈り物に悩むリスナーにオシャレなプレゼントを提案しました。

しかし、増田さんが最近購入した、フランスのお土産が微妙だった、と指摘がありました。

一体、増田さんはフランスで何を買ってきたのでしょうか。

スポンサーリンク

増田貴久が提案するバレンタインデーのプレゼントが素敵!

4日深夜に放送された「KちゃんNEWS」(文化放送)。

この日、ゲストで出演したのはNEWS・増田貴久さん。

バレンタインデーを10日後に控えた中、リスナーからバレンタインデーに贈るプレゼントの相談をお願いするお便りが、送られてきます。

この相談に、食いついたのは増田さん。

「俺だったら、マグカップにするな」と、プレゼントにはマグカップを贈ることを提案します。

「マグカップは裏切らない」と言い切るほど、増田さんはマグカップが好きでした。

しかし、それを聴いていたMCの小山慶一郎さんは、微妙な反応。

ただ、「マグカップをお揃いの2個を買って、1個を渡す」、「それで『私とお揃いだよ』って」と、マグカップの選び方も増田さんは提案します。

これには小山さんも、「いいね」と納得。

リスナーも、

「マグカップいいかも」

「お揃いならかわいいね」

と、増田さんの「マグカップ案」に賛成しているようでした。

 

スポンサーリンク

増田貴久の選ぶお土産!ファン「なんでそれにしたの…」

バレンタインデーのお土産に、お揃いのマグカップを提案した増田貴久さん。

それに「いいね」と、一度は納得した小山慶一郎さんですが、どこか浮かない様子。

小山さんは、「マグカップ貰って、『I LOVE NEWYORK』って書かれても、自分には『I LOVE NEWYORK』の熱ないじゃん?」と、プレゼントを贈る側と受け取る側で、気持ちの「ズレ」があることを指摘します。

だから、マグカップを貰っても、気持ちが盛り上がらないとのこと。

さらに、小山さんはこのことから、増田さんから最近もらった「キーホルダー」の話に。

増田さんは最近、仕事でフランスに行くことがあったようですが、その際お土産として買ってきたのが、パリの観光名所・エッフェル塔の形をした「キーホルダー」でした。

しかし小山さんは、自分がフランスに行ったわけでもないので、「キーホルダー」をつける気にもなれず、しかし「キーホルダー」をつけなければ増田さんに申し訳ない、という板挟みの状態にあることを告白。

ただ周囲を見渡せば、スタッフ全員、増田さんからもらった「キーホルダー」を身につけているようで、「これは外せないだろうな」と同情したようです。

1番、もらって嬉しくないお土産と言われる「キーホルダー」。

増田さんはデザインを選ぶセンスはあるようですが、実用的な部分では配慮が欠けてしまうようです。

(文:有馬翔平)

コメント