SNSで最新の記事を受け取る

フット・後藤輝基、上京後『70万円の腕時計』を購入!現在は、驚きの人物の手元に

スポンサーリンク
お笑い芸人

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組のMCを担当するフットボールアワー・後藤輝基さんが、東京で初めて買った腕時計の値段を告白。

そして、現在は「とあるアイドル」の手元にあるようです。

後藤さんは一体、どのような腕時計を買い、そして誰にその時計を譲ったのでしょうか。

スポンサーリンク

フットボールアワー・後藤が銀座で買った時計は「パネライ」!当時70万円!

12日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、世界的なバイオリニスト・高嶋ちさ子さんが登場。

高嶋さんが、「人に物を売りつけることが趣味」だと意外な一面を紹介すると、霜降り明星・せいやさんがそのターゲットにされます。

せいやさんが高嶋さんに勧められたのは、スイスの高級時計ブランドである「パテック・フィリップ」の腕時計でした

その額なんと、税抜きで2038万円。

「似合う」、「かっこいい」と高嶋さんにおだてられるせいやさん、そこにフットボールアワー・後藤輝基さんが、時計を買った時のエピソードを話し始めます。

後藤さんは、東京に進出が決まり上京すると、すぐ銀座の時計屋さんに向かい腕時計を購入しました。

「銀座で時計を買う」というのは、一流の人間になった証。

後藤さんはおそらく銀座で時計を買うことで、東京でも活躍することを決意したのでしょう。

しかし、気になるのは後藤さんが買った腕時計です。

後藤さんが買ったその時計は、イタリアの高級時計ブランド「オフィチーネ・パネライ」の腕時計で、70万円もしたそう。

ただ、現在その時計は後藤さんの手元にはありません。

それというのも後藤さんはその時計を、A.B.C-Z・河合郁人さんに譲ってしまったからでした。

以前、他番組で共演した後藤さんと河合さん、そこで河合さんが「MCになりたい」という夢を話すと、「じゃあ、それまでこれを付けて頑張れ」と言って後藤さんが時計を渡したのです。

後藤さんが上京して買った思い出の時計は、MCを志す、芸能界の後輩に託されていました。

 

スポンサーリンク

フットボールアワー・後藤があげた腕時計!今はどうなっている?

上京して買った時計を、河合郁人さんに譲ってしまった後藤輝基さん。

後藤さんが譲った時計は現在、どうなっているのでしょうか。

時計を譲ってもらった河合さんは、それ以降、雑誌の取材などにその時計を身につけていました。

しかし、およそ1年半後には違う腕時計を身につけていたそうです。

これには、やむを得ない理由がありました。

実は譲ってもらった時計が、壊れて動かなくなってしまったのです。

修理出そうとは思っても、なかなか高級時計をの修理を受け付けているところがなく、修理に出せないままでいるとのこと。

後藤さんの、色々な思い出と想いが詰まった大切な時計。

是非、後藤さんの前で付けているところ見たいものです。

(文:有馬翔平)