当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

市原隼人、長渕剛の専属カメラマンに抜擢される!多才ぶりに視聴者「料理もできるし何者?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

俳優の市原隼人さんが出演しました。

番組内で話しを振られるも、語るエピソードが多岐に渡り、かつどれもストイックに極めている事から、視聴者より感嘆の書き込みが寄せられました。

一体、市原さんのこだわりはどのような事だったのでしょうか。

スポンサーリンク

市原隼人、多才ぶりに視聴者ため息「凄い」「何者?」

4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

俳優の市原隼人さんが出演しました。

冒頭の料理対決では、市原さんが長ネギを猛スピードで千切りしている姿が映し出されるなど手際よい料理の腕前が、芸能界トップクラスである事が紹介されます。

「時間が許せば毎日料理をする」「朝食前には市場で魚を仕入れる」など、料理への並々ならぬこだわりぶりを話す市原さん。

他にもフルーツカクテルにハマっていて、無添加のシロップ・フルーツ・ウォッカをミキサーにかけてオーガニックのものを作るこだわりぶり。

トレーニングする際も「自分をいかに追い込めるか」、トレーニングは役者としての精神力を保つためのよいアイテムであると、こだわりの鍛え方を披露します。

続いて、公私ともに歌手の長渕剛さんと親交があることを告白。

専用の器材を使用して、プロとして長渕さんの宣材用のカレンダーやプロフィール写真を撮影するなど、共演者らもその完成度の高さに驚きを隠せません。

共演者や視聴者らは

《2歳から機械体操と水泳やってたんだって。 今も身体鍛えてるんだね ストイックだな市原隼人さん 凄いねー》

《市原隼人さんは基本はワインで、フルーツカクテルにハマってて 自分でミキサーにかけて作ってるって。ホントに色んな事にこだわってる人なんだね》

《市原隼人さんのトレーニング法、料理、写真 全てにおいて完璧なんだなあってなった、、、かっこよかった! ! !》

《市原隼人さんは、長渕剛さんと筋トレができる感じのストイックなまっちょだなあと思っていたら、やっぱり繋がりがあったのか。お料理も本格的で几帳面。カメラも上手。何者?》

《市原隼人さんは実直で尊敬レベルで偉いな。》

《市原隼人が何事にもガチすぎてほんとに以下略(ほめてるんだよ!!)

など、称賛のコメントが相次ぎました。

スポンサーリンク

市原隼人、強いこだわりが俳優としてのキャリアを広げる

「イッチー」の愛称で親しまれる市原さんといえば、いわゆる不良役ややんちゃなアンちゃん役を数多く演じてきています。

しかしそんな市原さんも、いまや30代。

デビュー後の20代で結婚し、年齢を重ねるにつれて印象は変わりつつあります。

「明日の君がもっと好き」(2018年・テレビ朝日系列)での素朴で誠実な青年役や、映画「空母いぶき」(2019年)での頼れる飛行隊隊長役などを好演する一方で、「喝 風太郎!!」(2019年)や「劇場版 おいしい給食」(2020年)などの奇想天外かつ型破りな作品で主演するなど、笑いを獲得。

「無限の住人」(2017年)で極道者を演じた姿も記憶に新しい一方で、キャリア初期の頃とは違い、一つのイメージに囚われない柔軟な俳優活動を展開させている印象です。

市原さんの料理や写真に見せる強いこだわりは、俳優としての表現に幅を与えているのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)