当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

石橋貴明、病気の可能性?『夜会』での様子に「声がカスカス」「つんくを思い出して不安になる」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

18日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

タレントの石橋貴明さんが出演しました。

MCの櫻井さんと対談するも、そのかすれた声に視聴者らは驚きを隠せずに、心配の声が多数寄せられました。

一体、石橋さんは番組内でどのような声を発したのでしょうか。

スポンサーリンク

石橋貴明、声がカスカス!病気を疑う声相次ぐ

18日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

タレントの石橋貴明さんが出演しました。

番組内で石橋さんはMCの櫻井翔さんと対談。

「嵐」と「とんねるず」、二つの国民的グループが本気で語り合う1時間に視聴者は釘付けとなった今回の放送。

滅多にないゲスト出演する石橋さんですが、櫻井さんからの質問に一つずつ丁寧に回答します。

しかし、その話し方に多くの視聴者が違和感を感じたようで

《石橋貴明ってこんな声だった??カッスカス》

《石橋貴明が声カスカスなの、つんくを思い出して不安になる》

《貴さんの声、何か変だよね?亡くなる前の野際陽子さんの花嫁のれんの時を思い出す》

《昨日の夜会観ててタカさんてこんな声だったっけと思ったけど、気付いたらもう59歳か》

《夜会みたけど、貴さん声が出にくそうだな。》

《タカさん、今日は静かな語り口だったなぁ。 もっと大きい声で周りを圧倒するように話す人という印象だったのに。 だいぶイメージ変わりました。》

《タカさん声出んくなったなぁ》

《声のハリも弱くなってるし》

《タカさん声…喉?大丈夫かな 声掠れてない?スッキリ出てない感じする》

など、全盛期と比べ声があまりにも変わった事から、喉の病気を疑う心配の声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

石橋貴明のかすれ声の原因は何かの病気?それとも…

石橋さんは、地上波のTV番組ではほとんどレギュラー番組を持っておらず(現在放送はCX「石橋、薪を焚べる」等)、TVに出演するなどで目にする機会はぐっと減ったため、久しぶりに見かけた事でイメージと違うように感じてしまったのかもしれません。

かつては、ゴールデン帯の「うたばん」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などの看板番組など、多数のテレビ番組に出演し多忙を極めた石橋さん。

今回の放送では声も小さくなっており、思うような発声も出来ていないように感じました。

しかし、石橋さんは現在59歳で還暦目前。

かすれたような声に喉の病気をつい心配しますが、60歳ともなれば声だけでなく見た目や体力にも当然変化が出てきます。

若い頃から活躍していたので、私たちの中には「懐かしい頃」の石橋さんのイメージが強烈に残っているため、ついそれと照らし合わせてしまったのかもしれません。

これからもご自身の身体を大切にして、いつまでも活躍してほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)