当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『櫻井・有吉THE夜会』、SnowManの登場でジャニーズファン同士の場外乱闘勃発「失礼だし不快」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

8日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(系列)。

男性アイドルグループのSnowManが出演しました。

番組内で、同じくジャニーズ事務所に所属している先輩の櫻井翔さんへの「おねだり癖」が明らかとなり、ネットでは嵐ファンを中心にSnowManへの批判が殺到しました。

一方、SnowManファンにも言い分はあったかのようで、ネットではまさかの場外乱闘が勃発。

嵐ファンVS SnowManファンがネット上で繰り広げた戦いですが、事の発端である放送内容とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

『夜会』、嵐ファン VS SnowManファンの場外乱闘勃発

8日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(系列)。

男性アイドルグループのSnowManが出演しました。

Snow Manは「夜会部屋」企画に登場。

Snow Manの持ち込み企画で「グループ内の問題を解決してほしい」という企画が放送されました。

Snow Manメンバーの阿部亮平さんが大学院を卒業した際に、櫻井さんから高価な時計をもらったり、誕生日のお祝いで財布をプレゼントされるなど、そのえこひいきぶりを訴えられ、他のメンバーたちからブーイングが巻き起こります。

櫻井さんは、阿部さんから「引っ越すので使っていない家具や家電はありますか?」とのメッセージが届き、掃除機とポットを贈ったそうですが「さながらオヤジ狩りのよう」と阿部さんの「おねだり癖」の詳細を暴露。

あまりの図々しさに、嵐ファンらは

《後半は楽しかったけど、前半のSnowManは不快でした。騒々しいし図々しくて可愛くない後輩だなと…。》

《なんか今のままだとSnowMan嫌いになりそうで怖い。》

《SnowManそんなに翔くんに集って何が楽しいの?別に嫌いなわけじゃないけどなんか無理》

《SnowManなんで毎回こんなさあ…不快なんだよな……親しくもないのに「プレゼントください!」は図々しいし失礼じゃない?》

など、櫻井さんに身銭を切らせた阿部さんへ怒り心頭の書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

熱心なジャニーズファンはメンタルまで支配されてしまう

一方で、SnowManのファンからは

《なんかなー、なんだろうな、Snow Man出てる夜会さ、なんでそんな言われ方あたり方されなきゃいけないの?って思うのは私だけ?》

《阿部クンは甘えん坊さんなだけだよ》

《何がイケナイの?先輩後輩の間柄でしょ?》

など、擁護の声が多く見られ、ネット上ではさながら場外乱闘の様相を呈しました。

熱心なジャニーズのファンは、日常生活において積極的に情報収集を行い、タレントの生き様を倣おうとする様子が見られるのが特徴。

もちろんそれはジャンルを問わず「オタク」とされる人々の特徴ともいえますが、ジャニーズタレントの性格やそれらを取り巻く状況等がファン自身のメンタリティにも深く影響を及ぼします。

今回も、舞台裏では可愛い後輩のために一肌脱いだ櫻井さんだったのかもしれませんが、高級時計や家電・財布など常識の範囲をはるかに超えたおねだりは、嵐ファンからするとただの「タカり」にしか見えないものだったのかもしれません。

また、嵐ファンとして課金したお金の使い先が阿部さんというのも面白くないファンがいても当然かもしれません。

阿部さんの「おねだり癖」は少々行き過ぎていた感が否めませんが、逆に言えば2人の間にはそれだけの信頼関係があるという事も証明されました。

(文:Quick Timez編集部)