当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

櫻井翔、初告白!嵐の活動休止直後に祖母からかけられた言葉にファン大号泣

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

ももいろクローバーZ・玉井詩織さんらがゲスト出演した24日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。

アイドルとして14年間活動してきた玉井さんが同じくアイドルの嵐・櫻井翔さんに、活動休止直後「何をされたのか」という質問をぶつけました。

すると、櫻井さんが明かした直後の行動にファンの反響を呼ぶことに。

スポンサーリンク

櫻井翔、嵐活動休止直後の行動を初告白「泊まりにいった」

24日、ももいろクローバーZ・玉井詩織さんらがゲスト出演した「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、玉井さんがアイドルの先輩である嵐・櫻井翔さんへある「質問」をぶつけました。

ももクロのメンバーとして14年間活動してきた玉井さん。

ソロとしての仕事も増えているということもあり、昨年末でグループ活動を休止した櫻井さんへ「今日から1人で活動していくとなった時に、まず何をされたのか」と、休止直後の行動を質問したのでした。

この玉井さんからの問いに、櫻井さんは「たぶん質問の答えと変わっちゃうけど…」と前置きして「ばあちゃん家に泊まりにいった」と回答。

国民的アイドルグループのメンバーとし、て20年以上活動を続けていた櫻井さんは祖母のもとへ遊びに行ってもいつも日帰りで帰っていたのだそう。

そのため「晩飯もらって、風呂入って、ばあちゃん布団敷いてくれて、僕のために何かしてくれるっておよそ20年間なかった」と櫻井さんは孫として何もしてこなかったと感じ、「だから泊まった」と説明しました。

また、櫻井さんはテレビを観ながら祖母と二人っきりになったことも告白。

その際に祖母から「20年間お疲れ様だったね」、「ちょっとゆっくりできるんかい?」と温かい言葉をかけてもらったことも明らかに。

嵐の活動休止後、およそ20年ぶりに祖母宅へ宿泊した櫻井さん。

「嵐が年末に活動休止を迎えて何をしたかと言うと…『孫をした』」と、玉井さんの問いに祖母孝行と回答していました。

スポンサーリンク

「深イイ話だ」孫をした櫻井にファンの反響続々

嵐の活動休止直後、祖母宅に宿泊し「孫をした」ことを明かした櫻井翔さん。

しんみりとしたスタジオに「って言う夢を見ました」ととぼけて笑いを誘うシーンもありましたが、20年ぶりに実現した祖母と孫の何気ない光景に「普通のことがなかなかできなかった」と出演者らも感慨深げ。

また番組を観ていた視聴者も、櫻井さんの活動休止直後の行動が明らかになったことに、

「翔くんの孫をした話、めっちゃ素敵で泣いちゃった…おばあちゃんも『20年間お疲れ様だったね』ってジーンってきた」

「今夜の夜会は夜会じゃなくて、『深イイ話』だな」

「こんな素敵なおばあさんがいるから、翔くんも素敵な人になったんだなとしみじみ感じました」

「嵐が活動休止してさみしいけど、幸せな時間を過ごせたようで良かった」

などと、櫻井さんの「孫」としての行動、祖母の言葉に胸を打たれた様子でした。

「母方、父方どちらかはわかりませんが、櫻井さんは以前、祖母にハワイに連れていってもらったことを番組内で明かしていました。孫をハワイに連れていくほど溺愛してる方なので、20年ぶりに戻ってきた孫と過ごす時間に相当喜んでいたのではないでしょうか」(芸能ライター)

嵐が活動休止に入ってからおよそ半年。

ファンの間では未だ休止を惜しむ声も聞かれますが、メンバーは20年間得ることができなかった日常を謳歌しているようです。

(文:有馬翔平)