当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

櫻井翔、『経歴詐称』でジャニーズに入所?発覚した事実にファンもざわつく「完璧なのになぜ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

嵐・櫻井翔さんのまだ明かされていない秘密の迫った28日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

しかしその放送で、櫻井さんがジャニーズJr.のオーディション時に、経歴を偽っていたことが発覚することに。

ジャニー喜多川氏の質問に思わず「できます」と答えてしまった、櫻井さんの経歴詐称の事実とは一体?

スポンサーリンク

櫻井翔、『経歴詐称』でジャニーズに入所?「心外です」と抗議も、アウトな事実が発覚することに…

28日、嵐のメンバーである櫻井翔さんにスポットをあてた「櫻井翔記念館」が「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で放送され、櫻井さんがジャニーズJr.オーディション時に経歴を詐称していたことが発覚しました。

中学2年生の時、高校の文化祭に足を運び、「かわいい」と女子生徒にもてはやされたことをきっかけに両親に黙ってオーディションに応募したという櫻井さん。

スタジオから経歴詐称の疑惑が持ち上がると、「心外です」と抗議の言葉を口に。

オーディションに応募した当時、櫻井さんは東京・下北沢のギター教室に通っていたそうでコードを3,4つ覚えたのだそう。

そのギター教室での経験をもとに、オーディションの応募書類の「趣味特技」欄にギターと書き込んだのでした。

そして当時のジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川氏に「YOU、ギターできるの?」と質問にも、「できます」と答えたという櫻井さん。

今回、実家から書類選考の合格通知を持参していましたが、その貴重品がかすむほどの経歴詐称にメンバーから「アウト」を宣言されてしまいました。

 

スポンサーリンク

櫻井翔の『経歴詐称』にファンもざわつく…「完璧なのに」、「なんで」

ジャニーズJr.のオーディションに、ギター演奏が可能だと経歴を詐称していたことが発覚した櫻井翔さん。

その放送に、番組を観ていたファンもからも驚きの声が。

「翔くん経歴詐称ってマジ??」

「なんで嘘ついたのww」

「完璧な経歴なのに。詐称することないのに」

などと反響が相次ぎました。

しかし一方で、「ジャニーさんにも堂々と詐称した経歴が紹介できる度胸があったかこそ、嵐に選ばれたんだよね」と、経歴を詐称したことは無駄ではなかったという意見も。

放送では、嵐が実は櫻井さんを中心に考えられたグループだったこと、大野智さんがボーカル、櫻井さんがラップを担当することを選んだことも判明。

経歴詐称を思いつくことをはじめ、櫻井さんの行動力のある幼少期が垣間見えました。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez