SNSで最新の記事を受け取る

江口のりこ、『櫻井・有吉THE夜会』での鳥ソバのサプライズに苦言…東銀座の思い出の味が全く違う?

スポンサーリンク
俳優

(※画像はイメージです)

16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

同番組に出演した女優・江口のりこさんが、番組からのサプライズに「全然違う」と苦言を呈する場面が。

MCである嵐・櫻井翔さんもタジタジになった、江口さんの怒りの原因とは?

【関連】加藤浩次、ミキ昴生にガチギレ…放送中にスタジオも凍りつくほど激怒させた理由とは?

スポンサーリンク

江口のりこ「違います!」放送中のサプライズにガチギレ…嵐・櫻井翔もタジタジになったワケ!

16日夜に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

この日、同番組にゲスト出演した女優・江口のりこさんが、放送中のサプライズに苦言を呈するシーンが。

今回、常連だった飲食店が閉店してしまった悩みを告白した江口さん。

しかし最近になって、同名の店舗が東京・東銀座にあることを知り、気になっているのだとか。

ただ、自分で調べにいく気持ちを起きないため、番組に調査を依頼。

すると、その飲食店は江口さんが常連だった店の、「オリジナル店」であることが判明したのです。

さらに、お店の好意で、江口さんが好きだったという「鳥ソバ」がスタジオに用意されました。

このサプライズに江口さんも大喜び……でしたが、一目鶏ソバを見るなりいきなりトーンダウン。

「違う」

どうやら、江口さんが通っていたお店とは見た目が異なっていたよう。

しかし、一口食しても好きだった鶏ソバとは似ても非なるもののようで、「全然違います!」とバッサリ否定したのです。

これにはMCの嵐・櫻井翔さんもタジタジ、「次、いきましょう!」と無理やりコーナーを終了させる事態に。

ただ一方で、視聴者には大ウケ。

「江口さんバッサリ行き過ぎ」

「正直すぎてこんなん笑うわ」

と、歯に衣着せぬ言動に視聴者は満足した様子でした。

今月から放送されるドラマ「半沢直樹」(TBS系列)では、アナウンサーから政治家に転身したキャリアウーマンを演じる江口さん。

役柄通りの、「サバサバ」として立ち振る舞いに同作ファンも満足したのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

江口のりこは「ヤンキー」?デビュー作で映画監督から言われた一言とは?

バラエティのセオリーを無視した態度で、共演者を困惑させた江口のりこさん。

ファンには大ウケでしたが、以前から江口さんはサバサバとした性格なのだそう。

言葉遣いも決してきれいではなく、その影響でデビュー作「月とチェリー」(2004年)での監督を務めた棚田有希さんからは、「もう少し女性らしい話し方を」と注意されてしまったことも。

親友だという女優・真木よう子さんには、「ヤンキー」と言われる江口さん。

しかし役柄は狭いわけではなく、昨年放送されたドラマでは俳優・志尊淳さんとの見事なラブシーンを演じてみせました。

普段の荒々しい様子とは打って変わったギャップに、ファンも多いのかもしれません。

(文:有馬翔平)