SNSで最新の記事を受け取る

重盛さと美、『賞味期限切れ』のお土産を平気で渡すも… 視聴者「血液型のせいにするな!」と炎上

スポンサーリンク
タレント

4日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したタレント・重盛さと美さんが、プライベートで取った「ある行動」を告白。

これに、視聴者から批判が相次ぎ炎上状態に陥っています。

一体、重盛さんはどのような行動を取ったのでしょうか。

スポンサーリンク

重盛さと美、賞味期限切れのお土産を平気で渡す!「同類と思われたくない!」と炎上へ

4日夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「A型女とB型女」という、血液型でアレコレ語りたがる女性タレントが出演してトークを広げる内容。

「B型女」の1人として出演したのが、タレント・重盛さと美さんでした。

科学的な根拠はありませんが、血液型がB型の人の典型的な特徴といえば「自己中心的」と言われています。

重盛さんは、そのタイプに当てはまっているようで、頻繁に遅刻をするのだそう。

その遅刻癖を治そうと、重盛さんの集合時間だけ早く教えたりと対策をしましたが、これに重盛さんが「私のプライベートな時間を奪わないでほしい」と、逆ギレするシーンも。

自己中心的な考えで、遅刻を繰り返す重盛さんでしたが、さらに衝撃な行動を取っていたことが放送の中で明らかになります。

それが、賞味期限が切れたお土産を渡していたことです。

「(賞味期限が)3、4日切れていますが」と、何も悪びれることなく平気な表情でお土産を渡す重盛さん。

これには、共演者たちも苦笑いを浮かべます。

しかし、重盛さんのこの行動に、番組の視聴者は怒りが爆発。

特に、重盛さんと同じ血液型がB型の人から、

「これだからB型が悪く言われんだよ」

「同じだと思われたくない」

「ただ単に性格の問題でしょ?血液型のせいにするな!」

と、批判が殺到して炎上状態に。

 

スポンサーリンク

重盛さと美、異常行動の原因は性格?炎上しやすいタレント!

賞味期限切れのお土産を、平気で渡す重盛さと美さん。

血液型がB型の視聴者から、批判が相次いでいますが、重盛さんの行動は本当に血液型から来ているのでしょうか。

過去、重盛さんは幾度となく物議をかもす発言をしてきました。

例えば、同じ「今夜くらべてみました」で福岡県代表女子として出演した時は、「鍋の中身を自分の皿によそった後、汁を鍋に戻す」という「福岡あるある」を紹介した時も炎上。

他にも、タレント・坂口杏里さんの、「ホスト狂い」や「多額の借金」など個人的な情報も暴露して、坂口さんと暴露合戦になったのも記憶に新しいかと。

過去の重盛さんの行動を見てみると、賞味期限のお土産を渡したことは、血液型ではなく重盛さんの個人に問題があるように思えます。

番組的には面白いでしょうが、重盛さんと同じ血液型B型の人がおとしめられるのは、気の毒で仕方ありません。

(文:有馬翔平)