当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

嵐・大野智、水商売へ転職したかった?壮絶な生い立ちにファンも騒然「色々ヤバイな!」

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

嵐のリーダーである大野智さんの生い立ちや経歴、これまでのジャニーズアイドルとしての活動の秘話に迫った「大野智記念館」を放送した19日の「嵐にしやがれ 2時間スペシャル」(日本テレビ系)。

この放送中、大野さんがジャニーズ事務所を退所し、別の職業に転職しようと真剣に考えていたことが明らかに。

まさかの事実にファンも騒然。

「本気だったんだ」などとファンも言葉を失った、大野さんの転職候補先とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

嵐・大野智、水商売へ転職したかった?ジャニーズ事務所退所の可能性にスタジオもざわつく!

19日、嵐のリーダーである大野智さんの生い立ちや経歴、さらにアイドルとして活動してきた裏話に迫った「大野智記念館」が「嵐にしやがれ 2時間スペシャル」(日本テレビ系)で放送、大野さんがジャニーズを退所し転職を考えていたことが明らかに。

幼少期の頃から学習塾に通い始めるもすぐに逃走、入学した高校もたった3日で退学してしまった大野さん。

高校を中退後はすでに入所していたジャニーズJr.で「少年隊のようなダンスをしたい」とダンスの練習に明け暮れていましたが、当時の振付師の講師が非常に厳しく、次第に焼肉店に通ったりと練習をふけるように。

そして、ジャニーズ事務所を退所してある職業に就職することを検討してしたのだそう。

「他のジャニーズJr.の子たちと『ホスト』になろうって話していた」

大野さんが検討していた職業、それは「ホスト」。

当時、お店で使用する源氏名も考えていたようで、「元ジャニーズ」という言葉を使用すればモテるだろう、売れるだろうという考えから「元ジャニーズ智」と名乗ろうとしていたことも放送中に明らかに。

しかし、それまで数学のテストで2点を取ろうが、高校を3日で中退しようが何も言ってこなかった母親が大反対。

地上波では放送できないような言葉で、大野さんの「ホスト」へ抱く憧れを打ち砕き、ジャニーズJr.の活動に専念させたのでした。

源氏名まで用意するほど真剣にホストへの転職を考えていたことに嵐のメンバーを含め出演者はビックリ。

大野さんの母親に対し、「息子を守るためじゃないんですか?」、「最高っすねお母さん」などと拍手が送られ、当時の母親の言葉を振り返った大野さんも「マジか、無理って思った」とドン引きした様子を口にしてスタジオを盛り上げました。

 

スポンサーリンク

大野智、『ホスト』転職の可能性にファン反響相次ぐ…「お母様ありがとう」、「放送禁止用語が気になる」

嵐結成の前、「ホスト」に転職しようと考え、源氏名まで用意していたものの母親から反対された大野智さん。

大野さんがホストに転職を試みていた事実に、番組を観ていたファンは騒然。

「大野くん、マジでホストになろうと考えてたんだ…」

「大野くんがホストになってればそりゃモテモテだろうけど…止めてくれたお母様グッジョブ!!」

「色々ヤバイな!!」

「ホスト考えてたのマジですげえ話だな」

「即帰宅、即辞める、それでホスト!?」

などと、様々なリアクションが飛び交いました。

また一方で、番組では放送禁止になった大野さんの母親が口にした説得の言葉についても、興味を持つファンが多く、

「ピーってなったの、もしかしてアッチ系?」

「めっちゃ気になる!!」

「お母さん何って言ったんだろう…」

と、コメントが相次いでいました。

(文:有馬翔平)